※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
妊娠・出産

38週で出産間近で、激痛のいぼ痔に困っています。助産院に通っているため産婦人科で相談できず、薬の処方も受けられません。困っています。

38週で出産間近で!激痛のいぼ痔になりました!
歩くのも軽くて…
こんな痛みに耐えながら陣痛きたら…
陣痛の方が痛いけど、歩くのが苦痛でトイレも怖いし
困ってます。
産婦人科で相談したいところですが助産院に行ってるので薬の処方はできなくて…
お尻からなんか出てます💦😨
1人目はこんなことなかったのに…
なんでこんなことになってしまったんでしょう…

同じよう方や,妊娠中に使える
薬処方してもらったよ、
産後にケアした、手術したなどあれば
教えてください。

コメント

ma

それ私です😂‼︎
辛いですよね💦

産婦人科の内診のたびに、お尻見られて「出産でさらに酷くなるから紹介状書いてあげるよ」って言ってくれて、肛門科でポステリザン軟膏てのを大量に処方されました。
(出産終わったら手術したほうがいいよ、との事で当面そのチューブ軟骨使用してました)

もちろん、入院グッズにもその軟骨もメンバー入り。

妊娠、出産で痔を発症とか悪化はよく聞いてたのであーぁ🙄と思いながら…。

もちろん出産の痛みは痔の痛みの比じゃないのでいいんですけど、
私の場合は自宅で陣痛耐えてる初期の方でも既にお尻にかかる圧?が凄くて、あー 痔さえなければ…と悔しかったです。
実際36時間の陣痛でしたが、最初の7時間あたりで既にテニスボール🎾あててました😂

早い段階からお尻からなにか飛び出そうな圧が…。

出産時に、股の間からドクターに「お尻大丈夫ですか?😵」💨って聞いたら、とっくに酷いからお尻の心配はしなくていいよ笑 的な事を言われた記憶があります。

産後は、2つの穴が激痛でした。(前は縫われ、後ろは爆発状態😓)

無事に生まれた、終わった〜の安堵でささくれ位の痛みにしか感じなかったですが
お尻を鏡でみせてもらったら、見たことない状態になっていて…🍇

その後しばらくしてから手術した時にはいぼ痔7箇所って言われました💦
どういうこと⁈って感じでしたが😅

今はまず炎症を抑えて腫れを引かせることしかできない段階だと思うので、一度肛門科いかれるといいです。

• ma

ma

すみません😂
    ちょいちょい「軟骨」🦴って入ってるところ、軟膏です 笑。

• 12月18日
  • なた

なた

めちゃ詳しく説明して下り本当にありがとございます!!!!
    これはなったことある方しかわからない肛門の悩みですよね😂💦‼️

わたしもお尻を鏡で見たら見たことない状態で、、
    産後はそれ以上になりそうですよね😭‼️

チューブ軟膏!肛門科へ行って早く処方してもらいます😵!

想像しただけで、産後の激痛が二つの穴とか辛すぎますね😨!!!

産後の手術もこわいー!

産後どれくらいで手術で
    完治されましたか?

• 12月18日
  • ma

ma

辛いですよね〜、妊娠する前仕事中も集中できないくらい痛くて😂
    多分、なたさん今その痛みだと想像すると相当お辛いと思います💦

その時点でもっと真剣にお尻と向き合えば良かったんですが、プリザSで誤魔化しそれ以降あまり痛み感じなかったので放置してたんです… 。

産後は、前も後ろもよくわからなくなってましたよ😂
    けれど、なんたって出産が一番の大仕事なので産後の尻の痛み、手術なんかは全然大丈夫ですよ‼︎✨
    っていう記憶です。

子供が2歳半くらいの時に手術しました。
    そのあとは、スッキリです。

手術から2年経ちますが、あれから👅ポコっとでたりとか、もちろん痛みもないです。
    ただ、痔って生活習慣とかいろんな要因で何度もなるものらしいです。
    だから完治してもまた…の可能性は無限大♾と思って生活してます😂(便秘もよくないです)

• 12月18日
  • なた

なた

なるほど❣️
    痛みの共有で少し気持ちが楽になりました😂❗️❗️❗️
    ありがとうございます❤️

わたしも軟膏で少し誤魔化しできるように…
    出産の大仕事がんばります💖

2歳半で手術されたんですね!
    お尻と向き合ってなるべく便秘にならないように…
    食生活もケアしていこうと思います🥹❣️

ありがとうございました❤️

• 12月18日
  • ma

ma

もうお持ちかもしれないですが、自宅用にドーナツクッション必須です😂
    (退院前に母に急いで買って置いてもらいました)

鬱血するとより痛みひどいですよね💦
    長風呂や便秘に気をつけて、出産がんばってください!✨

• 12月18日
  • なた

なた

ドーナツクッション!
    持ってないです😂
    ネットで探してみます❤️
    ありがとうございます!
    本当,酸化マグネシウム飲んで便秘に気をつけます🥰
    出産もがんばります💖

• 12月18日
みー

はい!昨日出産して絶賛いぼ痔の私です!🙋‍♀️
一人目出産でいぼ痔になり、肛門科へ行き軟膏を処方してもらい少しよくなりましたが、日頃便秘なこともあり悪化。そして二人目の妊娠で便秘がさらに悪化して痔も悪化、、😇😇😇
まじで二人目産んだらお尻の穴崩壊するんじゃないかとハラハラドキドキしてました、、
一応産院でも同じ軟膏を処方してもらい注入してましたが改善されず、、、
そのまま出産を迎えてしまい、産んだ瞬間心配したのはなによりもお尻の穴でした。爆笑
産んだ瞬間は開いちゃってるからあんまり分からないと言われ、次の日に恐る恐る触れてみるとあれ?思った程出てない、、?と🙃
ですが、お股よりも断然にお尻の穴のが痛くて座ったり歩くたびいってぇえってなります😇😇
退院して落ち着いたら肛門科に行って手術をした方がいいのか薬でなんとかなるのか相談したいと思います、、( ºωº )

• なた

なた

ありがとうございます❤️

昨日ご出産‼️
    おめでとうございます㊗️❤️😍

お尻の穴の心配😂
    今のわたしならわかります‼️

1人目の出産から長い時間お疲れ様です!

これから子育てと痛みが伴うと大変ですよね!

お股よりもお尻…が痛いということで、症状が落ち着くことを祈ります❤️😭

• 12月18日