※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32wから切迫早産で入院し、明日点滴オフ。退院予定は36w。点滴オフ後の体の変化に不安。同じ経験の方の感想を知りたい。

32wから切迫早産で入院し、明日ついに点滴をオフして明後日(36w)に退院予定です。
点滴オフ後の張り返しが陣痛に繋がってすぐ出産になる人もいれば、予定日までもつ人もいると聞いているので、どうなるだろうとソワソワしかなり緊張しています…😅
一人目の時は38wに破水から始まったので、帰宅してすぐ破水したりして…とか色々考えています😂
同じように切迫早産で入院していた方は、点滴オフ後どんな感じでしたか?

コメント

31w5dから入院
36w2dに点滴オフ
36w4dに退院
36w6d朝イチ出産
でした😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあー早い!張り返しが陣痛に繋がった感じですかね?🥺
    退院した2日後に出産ならバタバタでしたよねきっと😅
    ちなみに陣痛はいつ頃来ましたか??

• 12月18日

退会ユーザー

先生は張り返しだねって言ってました💡
    バタバタでした〜🤣
    前日夜から痛みはありましたが気づかず…
    朝6:30に痛みで目が覚め同時におしるし
    その時点で大体5〜7分間隔でした!
    その後9:30に出産でした!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    スピード出産だったんですね〜👶🏻✨✨
    私も張り返しで痛みが来ても慌てないようにしないとです😅

• 12月18日
むにゅ

1人目27〜35週まで入院してました。
退院後健診のたびに医師もなんでだろうねって苦笑いするほどお腹の張り皆無で38週4日で産まれました。
同室だった方達は点滴抜いたら張り返しが来てそのまま産んで帰ったとか一度家に帰ったけどお腹の張りが強くなってまたすぐ病院にもどって出産だったって人が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後お腹の張り皆無だったんですね😳張りがあまりなければ結構もつんですかね🤔
    やっぱ張り返しがある人は割とすぐに出産されてる方が多いんですね!!

• 12月18日
  • むにゅ

むにゅ

私はリトドリン使ってて途中で全身ブツブツ出てしまって仕方なく途中からマグセントに変更しました。
    リトドリンやめた時は張り返しひどくて夜中にも何度か助産師さん呼んでモニターつけたりしたくらいでしたがマグセントに変えたらお腹の張りどころか全身の筋肉に力が入らなくなってたのでお腹も張らなかったんだと思います。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私は30wから切迫早産で入院点滴、35w5dに前期破水で医師の指示で点滴オフしました。すぐには陣痛は来なくて、お腹の張り返しも思ったよりありませんでした。副作用が無くなってちょっと嬉しかった😂(笑)でもいつ陣痛来るかドキドキでした。結局36w1dに産まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水してなかなか陣痛こないと心配になりますよね🥺
    副作用がなかったのは良かったですね✨
    36wで産まれても特に問題はありませんでしたか?☺️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日より1ヶ月早く産まれたので呼吸機能が未熟で、NICUに1ヶ月入院になりました💧でも今はとっても元気で泣き声に迫力が増してきました(笑)
    質問者さんの赤ちゃん、無事に産まれますように😊

• 12月18日
らいむ

私は35週から37週までの
2週間を切迫早産で入院してました!

子宮口は2センチ開いていて
頚管長も12ミリでした。

先生も早く産まれそうだねと
言っていたのですが結局
37週と5日になる今も
まだ生まれていません。

もうすぐ38週になる😭
お騒がせBABYでした👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    もつ人はやっぱりもつんですね🤔
    赤ちゃんきっとお腹の中の居心地がいいんでしょうね〜😊💕
    もうすぐ38wならいよいよかもですね🤍

私は32wで子宮頸管9ミリになって緊急入院したので、何となく早く産まれそうな気がしてるのですが…😂
    意外ともつかもしれないですね😂

• 12月18日
ママりん

上の子は24w〜35wまで点滴、35w4dで退院して、5日後の外来で頸管長7mmでしたが、生まれたのは39w4dでしかも外泊許可をもらった日の夜に自宅で破水しました😂
分娩時間は7時間でした。

下の子は少し違うパターンですが、13wでシロッカー手術。
15wで退院しましたが、18wで再入院。
24w〜36wまで点滴。
点滴終了の日にシロッカー抜糸。
抜糸したら頸管0cmの子宮口3〜4cm😨
その日に陣痛がきましたが、本陣痛に繋がらず、結局生まれたのは38w5dでした。
子宮口4cmスタートだったので、破水してからは55分で生まれました🤣

りず

28-36wまで入院、一度もシャワーさえ禁止で完全寝たきりでした。
退院前に点滴抜いて、シャワーして帰っていいよと言われましたが、シャワー後に陣痛でそのまま生まれました😅
36w4dでした。