※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

痰がらみの咳に効果がある薬です。鼻水もある場合に処方されることがあります。

子供の痰がらみの咳で受診したら、処方された薬に『レボセチリジン塩酸塩DS』という鼻炎のお薬をいただきました。

素人の私からしたら、夜間の咳が激しいことから、咳止めのようなものが欲しかったのですが…
鼻水もあるということでこちらを処方されたのでしょうか…

こちらのお薬に詳しい方、教えてください。
痰がらみの咳に効果はあるのでしょうか?

コメント

鼻炎の薬って痰の切れをよくしてくれたりするので処方されたんだと思いますよ😊
私も処方されてそう思ったこと何度もあります🥺💦
咳止め欲しかったな〜とか鼻は平気なんだよな〜とか思いますよね💦
でもちゃんと意味があると思うので大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

今ヒトメタで5歳の息子が同じやつ飲んでますー!
寝てる時に鼻が喉に流れ込んでそれが刺激になって咳がひどくなるからってのと、痰が切れやすくなるからって出されました!

ちょこびす

回答ありがとうございます。娘の長引く夜間の咳・嘔気で、心身共にヘトヘトです。少しでも効くお薬を求めて、日曜日にやっている小児科にて処方してもらいました。
とても心強い回答、そして参考になりました😭🙌