※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

洗濯機でボールペンを洗濯し、服にインクがついてしまった。旦那に怒られ、染み抜きしても落ちず、メンタルがやられた。クリーニングでも取れないか心配。

洗濯機にボールペンが入ってるのに気付かず旦那の作業服と私服を洗濯してしまいました
案の定服はインクまみれに…
この事を旦那に謝ったら「お前専業主婦5年もやっててこんなことすんの?いっつも何してんの?生活してる中で身につくだろ、洗濯機の中に変なの入ってないかのチェックとかさ、何とかしろよこれ、洗濯機の中もインクまみれ、俺の服もインクまみれ、どーすんのこれ?今すぐ落とせよ!」って服投げ付けられました
いっつも温厚な旦那なんですがここまで怒る旦那初めて見ました
ネットで調べて染み抜きを色々試しましたが色が薄くなる程度でキレイには落ちませんでした
正直に話しても「作業服は新しいのあるからいいけど服は?俺これ気にってたんだけど、まじでどんくさすぎ」って言われました
ひたすら謝ってもお前もう洗濯すんのやめたら?とかしか言われませんでした
私が悪いんですがしんどくなって旦那の前で泣いてしまいました
わざとじゃないのに、ボロカスに言われてメンタルやられてしまいました
家事するのが怖いです
幸い子供は別の部屋に居て私と旦那の会話は聞いてませんでした
それと、今更クリーニングに持っていってももう取れませんよね…?

コメント

r

はじめまして😌
大丈夫ですか?
人様の旦那さんに言ってはダメだと思いますが、何様やねんって言いたくなりましたw
私そんなん旦那に言われたらぶちギレます、わざとじゃないしほなら自分でしろって😂
回答になってなくってすいません😥

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、発言モラハラ?と思っちゃいました💦
100%ママリさんが悪いと私は思いません。てかそもそもボールペン入れっぱなしにしてた旦那さんにも非があるかと。。
私なら逆ギレしてまで言い返しそうですが😇じゃあ自分でまわせよってかんじですね。
ご自分を責めすぎないようにしてくださいね。
ダメ元でクリーニングに持っていってみられてください😥

ぴょん

わたしなら自分が悪いことを棚に上げて逆ギレしますw
専業主婦何年やってたってなんでも完璧にこなせると思うな😇
洗濯辞めるからお前がしろよ😇

と、旦那様に伝えてあげたいくらいですが、きっと主さん優しい方でこんな風には言えませんよね🥺

でも悪くないですよ😳
あなたの味方ですよ此処のみんなは🥺

クリーニング持って行ってみましょ!
あとはYouTubeとかインスタとかでもしかしたら落とす方法とかわかるかもです!

まー

ママリさん悪くないですよ〜私もポリマーだらけにするし、色落ちとかよくします笑

でもそこまで言われると、私は旦那様が悪いと思ってしまう派です笑 自分の服に何が入ってるかぐらい把握しておけクソ!生活してたら身につくだろ!とか思ってしまいます笑 
そして旦那の洗濯やめちゃいますね😇

こんなことしたら余計に怒られそうなので笑、ダメ元でクリーニング出すか、新しい服買うか、ですかねー。

はじめてのママリ🔰

ちょっと服がダメになったくらいで、旦那さん小さすぎです😂
私なら逆ギレですww
私なんかUSB入ったまんま洗濯したことありますよ😂しかも2回も😂
ポケットにUSB入れっぱなしにするとか、100%旦那が悪いと思ってます←
クリーニングは、ペンキの付いた服とかも扱ってるすごい職人?がいるのをウリにしてるとこがたまにあるので、そういうとこに相談してみてもいいかもしれません(以前、買ったばかりのダウンにペンキつけちゃって持ち込みました😭)
そこまでする価値のある服なのかはわかりませんが…

てんてんどんどん

専業主婦5年…10年だろうが30年だろうが失敗する時はする‼︎‼︎
逆に会社勤めて5年。ミスも失敗もしないのか?って気の強い私なら反撃しますよ🤭

って冗談は置いといて…
温厚な人はスイッチが入ると恐怖なんです。主人も割と温厚ですが、機嫌が悪いとどうでも良い事を指摘します。
まぁ慣れたので良いけど、初めてはショックですよね🥲
ご主人様の肩を持つつもりは一切無いですが、きっとご主人様もストレスが溜まってしまったんだと感じます。
人は誰でもストレスは溜まる。
沸点が高いか低いかで些細なミスで爆破するんだと思います。
余程お気に入りの服だったら主様の貯金で新しいのを買って詫びましょ‼︎
きっと今ご主人様も後悔していると思います。

謝って買い直すと伝えておしまい‼︎‼︎
誠実な対応しておしまいにしましょう‼︎誰にでも失敗やミスはあります。気にしない気にしない✨

おでんくん

ボールペンは旦那さんが入れてたんですかね??
もしそうならどの口が言うてんねん。ってなります。笑

謝っても謝っても洗濯すんのやめたら?とか言われたら、そこまで言うなら辞めさせてもらうわ!!!って感じですね!