※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶をくわえなくなりました。母乳の摂取量が心配で、アドバイスを求めています。

最近、おっぱいが好きなのか、
哺乳瓶をくわえなくなりました。

ぜんぜんくわえないのはマズいと思って
むりやりつっこんでみるんですがギャン泣き。

自分の母乳がどれだけ出ていて
どこまでしっかり飲めてるかわからないんですが、
なにかアドバイスあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ママ

体重が増えていたら大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この1ヶ月、体重が1日平均24gしか増えてなくて、もう少しあげる量を増やしてね~と言われた矢先に、哺乳瓶をくわえなくなったのでどうしようかなと🥹

• 12月18日
ちゃ

体重計で前後で測るといいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重計は精密に測れるやつじゃないので厳しいです💦

• 12月18日
ぱくぱく

哺乳瓶拒否ですね🍼!
毎回飲ませる前 飲ませた後に体重測るとわかりますが 赤ちゃん用の体重計が必要になるので、準備が面倒でしたらそこまで心配しなくても大丈夫かなと🥲✨
母乳の出が悪くなければ問題なく飲めてると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳ってどれくらい出てるのか分からなくて心配です🥹
    また気になるようでしたら病院に行って測ってもらいます🥹

• 12月18日
ぽん

授乳時間に合わせて、スケールの置いてある授乳室があるショッピングモールに行ってました🤗

どれぐらい飲めているか把握した上で、ミルクを足そうと思っていましたが、残念ながらうちも哺乳瓶拒否でした😇

計算すると1日に600mlぐらいしか母乳飲めてなくて、流石に焦り、ミルクを与えるものの飲まず、作っては捨てての繰り返しでした😭

体重の増えも悪く、1日あたり17gとかで、小児科の先生、保健師さん、助産師さんに相談するものの、その子その子のペースがあるから〜と言われ、ちょうど先月諦めがついたところでした。笑

先週あたりから、私の母乳の出がさらに悪くなったのか、お腹空いて泣く事が増え、哺乳瓶でミルクを与えるとガブガブ飲んでます! 足りない時はちゃんと飲むんだと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そゆことですね!笑
    多分、うちの子も母乳が足りてないときにくわえてくれてるんだと思います🙇‍♂️
    それ以外はほんとにくわえてくれなくて💦
    昨日なんか、試しに作った60mlを1回くわえて30ml飲んだだけです💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否、同じでした!
不安になりますよね😭
自宅に赤ちゃん用の体重計は用意せず、市で行われてる身体測定に月1くらい連れて行ったり、ショッピングセンターなどの赤ちゃんコーナーにある体重計で測ったりして、体重は確認してました。

体重の増えがいまいちのときは母乳の回数増やしたりしてました。
まだ2ヶ月なら、母乳量も増えるかもだし、欲しがるだけたくさんあげてもいいかもしれないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ショッピングセンターにも置いてるとこあるんですね🧐
    ほんとに飲まなくて、乳首が取れそうです😅😅😅笑

あげれるときに上げてみます🥹

• 12月19日