※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供がいて、兄弟の違いやストレスを感じているママ。パパもアレルギー体質で神経質。家族の反応にイライラしている。子供と一緒に工夫しているが、理解されずストレス。経験やアドバイスを求めている。

アレルギーっ子のママに質問です。
上の子が卵アレルギーがあり、卵黄は克服済み。
卵白は極微量を自宅負荷中です。
下の子がまもなく離乳食開始予定です。
アレルギーが出ないか不安ですが、その時はその時仕方ないなーと思っています。
兄弟でアレルギーの違いとか、上はあったけど、下はなかったなど、経験談あれば教えて欲しいです😊😊

パパが元々子どもの頃アレルギー体質で食べ物に苦労していて、今は克服してますが、結構神経質になっているところがあり、そのパパを育てた義母も大変な経験をしてきたからだとは分かっているんですが、二人して子どもに少しでも顔や体に発疹が出ただけて、「あーあ、○○もアレルギーだ」「アトピーかもしれない」「可哀想に」「大変だ」と言ってきます。
それがかなりのストレスです。
アレルギーだからと言って何をしてくれるわけでもないのにうるさいなーと思います!笑
克服するために子どもも苦手な卵を頑張って食べてるし、卵を使わなくても、できるだけ同じようなご飯やお菓子を食べれるように工夫してレシピ考えたり、色々頑張ってるのは子どもと私だー!と腹立ちます!笑
最後愚痴になってしまいましたが、色々教えて欲しいです。

コメント

Fy

上の子克服済みですが
卵アレルギー🥚あり
今はハウスダストや花粉で
試行錯誤中ですが
娘は何一つアレルギーなしです😊

娘の離乳食始める時はヒヤヒヤしましたが大丈夫でした😊

はじめてのママリ🔰

次女が卵と乳製品アレルギーです!長女と三女は何にもないです。次女だけアトピーや喘息もあります😭