※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
妊娠・出産

22wの初マタです。食欲が出てきて満腹感が得られず悩んでいます。体重コントロール方法を教えてください。

現在22wの初マタです!
妊娠中の食事についてなんですが。
食欲がかなり出てきて、食べても満腹感があまり無く、更に食べたいと思う事が増えてきました>_<
今はゼリーなど食べてしのいでいるのですが今後の体重コントロールをどうしていいか悩んでいます!
皆さんはどのようにして乗り越えましたか?
満腹感を得られる食事など良い方法があったら教えて下さい!

コメント

りのさま

野菜スープはどうですか?
しょうがたっぷり入れたりして
身体にも良いですし温まるし
満腹感は得られると思います(^-^)

まい12

コメントありがとうございます(・∀・)野菜スープいいですね!野菜スープ色々検索して作ってみます♫

なぁなぁ

私はキャベツの千切りを食事前に食べてました(´▽`)ノ
臨月になると、結構すぐお腹空いたりしたので、小分けにして、食事の回数を増やして食べてました!!
あまり気にし過ぎちゃうと辛いので、週に一回は自分の好きなお菓子を食べたりして、なるべくストレースをためないようにしてました(´▽`)ノ
出産して、一週間で7キロ落ちました!!妊娠中は9キロ太ったので、後2キロ頑張って落とす予定です(^O^)/
すぐに体重は落ちると思いますよ(´▽`)ノただお腹の皮は伸びちゃいました(ノ_<)

新米ママ

うちは、春雨、コンニャクなどを調理して食べてます、満腹なりますね

まい12

ありがとうございます!!
先に野菜を摂るといいと聞きますもんね♫キャベツ試してみます(・∀・)
1週間で7キロも落ちるもんなんですねΣ('A`)あと2キロ頑張って下さい!!
あたしも食事に気をつけて頑張りますっ!

まい12

ありがとうございます(・∀・)
春雨と蒟蒻、思い付かなかったですヽ(^ω^)ノどっちも好きなので色々調べて作ってみます♫

私は夜はところてん沢山食べてます♪

昼は好きなもの食べてますが。

まい12

ところてん美味しいですよね(・∀・)昼は好きなものだからストレスも溜めずにいいですね!ちなみに夜はあとからお腹空いたりはしないですか?