※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
お金・保険

出産手当金の通知書が産前のみで39日分で、実際生まれた日から9日超過している状況です。わかる方いますか?

出産手当金の通知書来たけど産前のみで9日超過して生まれたのに39日分だった😧わかる方いますか?
9月1日から休み予定日が10月10日で実際生まれたのは10月19日です!

コメント

sms13216

手当金はご自身の加入している健康保険から出ていると思うので直接健康保険に電話して聞くのが正確だと思います(^^)
うちの場合は組合だったので保険証に書いてある番号に電話して色々と聞きました\(^^)/♪

• みずき

みずき

電話しようとしたんですけど3日まで休みなので誰かわかる人が居たらと思いまして‥(´・ω・`)

• 12月31日
ザト

産前分は出産予定日より遅れたら遅れた分だけ増えますよ💕
私も1人目は10日、2人目は2日遅れたので、もらえる分が増えました╰(✿´⌣`✿)╯♡
早く振り込まれるように出産予定日の前日分までで一旦申請してくれたんだと思うので、産後分の56日分と遅れた9日分はまた振り込まれますよー♪

• みずき

みずき

それならいいんですけど
    産前の日にちが違ったので心配になりまして‥(´・ω・`)3日過ぎないと電話で聞けないので😭

• 12月31日
  • ザト

ザト

産前の日にちは出産予定日から計算しただけなので大丈夫だと思いますよ♪
    当然、遅れた分は請求できるので💡

• 12月31日
  • みずき

みずき

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月31日