※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

つわりが12週まで続き、吐き悪阻や唾液悪阻で辛い状況。漢方薬も効果なし。クリスマスに美味しいもの食べたい。

今日12週に入りました。
つわりはいつまで続きますか😭
体外受精で授かり、3w半ばくらいから胃もたれ、食欲不振、ひどい頭痛が始まりました。
すぐに吐き悪阻も始まり、実家に帰りました。

吐きたくても吐けない為、吐いたのはトータル3回くらいですが、吐き気やえずきはずっとありました。
ピークは7〜9wくらいでしたが、10wくらいからは食べ悪阻にかわりました。
少しずつ食べれるものも増えていて、楽な時間もあったのでこのままなくなるかな?と思ったら11週半ばから吐き悪阻が戻ってきました😰
同じく吐くことはないのですが吐く寸前で毎回耐えています。
3日ほどひどくなって、また食べ悪阻になって食べれて…の繰り返しで今日12wに入りました。

つわりが早く始まったので、長くて辛いです。
ずっと、つわりが楽になるのはきっと12週ごろ!とそれだけを希望に頑張ってきました。
入ったからと言ってピタッとおさまるとは思っていませんが、つわりが楽になったりひどくなったりの繰り返しなら、ゴールは近いですかね?😰
みなさんの様子聞きたいです。

ちなみに、吐き悪阻だけでなく唾液悪阻も酷いため吐き気が起きます。一日中唾液を口から出してます。
特に寝る時が酷くて眠れません。
唾液が出過ぎてなかなか寝付けないので、イライラして眠れないし…
半夏厚朴湯という漢方のめば少し楽になるからと言われましたが変わらず…これもいつまで続くの!って感じです。
飴舐めても気持ち悪くなります。

来週はクリスマス。美味しいもの食べたいです😭

コメント

プー

私は15週くらいまでありました。12週くらいまではムカムカ程度でしたが13週あたりから吐きづわりに変わりました(>_<)

• うさぎ

うさぎ

これから楽になってくるんでしょうか😭
    一日一日が長く感じて仕方ないです😢

• 12月18日
さい

先週くらいがジョジョによくなり、やっと今完全に無くなったところです🥹🥹🥹
本当に辛いですよね、、

• うさぎ

うさぎ

落ち着くのはやはり安定期くらいなんですかね😭

• 12月18日
  • さい

さい

人にもよりますが、その説が一般的そうですね、、、

• 12月18日
ぽぽ

私も吐けない人間なのでトータル1回しか吐いてませんがずっと気持ち悪くて毎日何回もえずいたりトイレに駆け込んで空吐きしてました💦
落ち着いてきたのは14週の真ん中あたりです!未だにオエっとなる事はありますが大分楽になってきました。吐き気どめの薬ももらえるので酷ければ病院で相談してみてはどうでしょうか?

• うさぎ

うさぎ

病院からは漢方処方してもらってるんですが、効果があるのかないのか😰

• 12月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

漢方は弱いのでプリンペランというお薬は妊婦さんでも飲めるみたいで処方されてる方多いみたいです!

• 12月18日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 12月18日
ペコちゃん元保育士

息子の時は12週までも吐き気やムカムカはありましたがなんとか食べられてました。
でも12週以降から吐きつわりで毎日3回吐いてました😭
そして毎日つらくて泣いてました😭
その当時の日記には「もう妊娠はしたくない。辛い」と書いてました😭笑
ほんっとうにマンションから飛び降りたくもなりました😭
メンタルやられますよね😭

そんな日記を書いてたのに、
妊活をしてやっと3年数ヶ月ぶりに妊娠しました。
また死にたくなるくらい辛くなると思います😭

あたしは入院するか、点滴するか、薬飲むか、医者に言われましたが全て断りました😂笑

とりあえず水分だけは確保できますように。。。

ちなみに、産むまでつわりでした😭笑
出産中も吐きそうです〜って言いながらりきんでました😂

姉はまーったくつわりなかったです😭羨ましいです😂

• うさぎ

うさぎ

出産までなんて長くて私なら絶対耐えられないです😭
    望んで待って待ったやっとの妊娠ですが、もう今回で最後にしたいです😭
    毎晩、やっと一日が終わる…と思って翌日朝を迎えると、また長い一日が始まった…と絶望。
    当たり前ですが、何度も時計やカレンダーを見ても進まず、いつまでこの生活が続くの…と思ってしまいます。
    いつかは終わりがくるとよく言いますしよく言われますが、いつかっていつ〜😭って感じで希望も持てません😢

• 12月18日