※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

息子が好きな食べ物しか食べず他の食べ物は遊びながらダラダラ食べます…

息子が好きな食べ物しか食べず他の食べ物は遊びながらダラダラ食べます。
イスをゆらゆらしたり食べ物を指でちょんちょん触ったり…
もう何のために作ってるのかわからなくなりもう作らないから自分で作ってね。って言ってしまいました…
フルタイムで働いていて帰宅して時間ない中娘も泣き喚く中頑張って作ってます…
もう作る気がしません。

コメント

けいちゃん

わかります!!

私も頑張って作れば作るほど食べなかったりで、とてもイライラします。

ついつい怒ってしまい自己嫌悪でした。

なので頑張らないことにしました。好きなものを多めにだす。お惣菜もつかう。嫌いなものはださないか一口だけ皿にいれる。

イライラしてきたら、見ているとイライラするのでしばらく席を離れる。

そうやって自分の精神をたもっていたら、いつのまにか苦手なものも少しずつ食べるようになりました。

あまり口出ししすぎても、食事の時間が嫌になってしまって余計にだらだらになってまっていたのかなーとおもいます。

私はシングルマザーで時間がないと今でもイライラしてしまうことはありますけどね😭
以前より少しはましになりました。

COCORO

タイマー⏲置いて
食べる時間を
決めたらどーですか??

遊び始めたら
さっさと片付けてしまうのはどーですか??

我が家はそんなふうにしてます