※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fami mama
妊娠・出産

妊娠11週3日で夜中のトイレが減った。同じ経験の方いますか?子宮が大きくなるとトイレが近くなるイメージがあるので、成長が止まっているのではと不安です。

今日で11w3dですが、最近夜中にトイレ行くことがなくなったのですが同じような方いられますか?
妊娠初期は子宮がおおきくなるにつれ、膀胱も圧迫されトイレが近くなるイメージがあり…
成長が止まってるのではと不安です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ膀胱が圧迫されるほど大きくないと思いますよ😊
妊娠後期になったら頻尿になったり、夜中も目覚めたりしちゃいます😂

• fami mama

fami mama

妊娠初期からトイレが近くなると思っていました!!教えて頂きありがとうございます😌💕

• 12月18日
tomatonon

医療従事者です🙇‍♀️!
初期は子宮が膀胱の前のところで大きくなるので圧迫されて頻尿になる方も居られます!
ただ、中期になると子宮が恥骨より上がり出して、圧迫が解けるので頻尿が無くなることが多いです(^^)
なので週数的には合っているかな?と言った印象でした!

• fami mama

fami mama

教えて頂きありがとうございます🥺!!

• 12月19日
いちご

私は11w2dでfamimamaさんとは1日違いですが以前よりは夜中にトイレに行く回数が減りました!日中はいつも通りなのですが😅私も少し不安でした!

• fami mama

fami mama

同じですね!!安心しました🥺✨妊娠の週数が近い方がいて嬉しいです🤍
    お互い頑張りましょうね!!

• 12月18日
ママリ

1人目の時、お腹が大きくなった後期くらいのときに夜中トイレに起きてました🤔💡
まだ11週くらいだと膀胱圧迫するほど子宮は大きくないと思いますよ😊

• fami mama

fami mama

教えて頂きありがとうございます🥰

• 12月18日
ぴ

私、1回も夜トイレで起きたことないですよ〜!でもちゃんと周期通りに育ってます!
一回寝たら朝まで起きません笑

• fami mama

fami mama

本当ですか!!安心しました😮‍💨💕

• 12月18日
きなこ

1人目の時も今回も、妊娠中含め夜中にトイレで起きたことないです🤣

• fami mama

fami mama

安心しました🥹✨

• 12月18日