※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お出かけ

山口県防府市、またその近隣地域に詳しい方に質問です。子どもの3歳の誕…

山口県防府市、またその近隣地域に詳しい方に質問です。子どもの3歳の誕生日に少しお出かけできたらなと思います。
下に双子の赤ちゃんがいるのでいつもなかなか公園にも連れて行ってあげられてません💦
公園に行くと息子か赤ちゃん達か、どっちか放っておくことになるので。小さい公園なら遊具で遊んでる後をついて行かなくても目が届くでしょうが、そういう小さな公園には駐車場がなく、歩いて行ける範囲には公園がないのです。
でもこんなこと言いながら、誕生日の日はクリスマスイブで土曜日なので人が多そうでコロナが怖いとも思ったり😭自分で自分が嫌になります……。
室内でのオススメの過ごし方もあれば教えていただけると幸せます。
ちなみに夫は仕事でいませんので、私1人です。車は使えます。

コメント

うさまろ⋈*

家の中では娘はクッションで飛び石にして遊んでます🙂

平日ならイオンタウンの遊び場がオススメです🙂人いないし、いても未就園児の子が2,3人いるかな?って感じです!

赤ちゃんいるとどうしても上の子の行動範囲狭まりますよね😭

• ポテト

ポテト

飛び石いいですね😊喜びそうです。早速試してみます。

そうなんです💦家の中でも下の子を踏みそうになってつい怒ってます😅

イオンタウンもこんど行ってみます👍

• 12月18日
かか

もう行かれたかもしれませんが、土日ならばルルサスの親子ふれあい広場はいかがでしょうか?☺️
駐車場もありますし、小さいけど滑り台や的当てもあって3歳頃ならまだ楽しめそうです✨
人は多いかもしれませんが、消毒と検温されているので少しは安心かと🌡
平日だったら、支援センターで先生の目を借りつつ遊べたら安心かなと思いました💪

• ポテト

ポテト

ルルサス時々行ってます😊何故か頭にありませんでした😅土日開いてるのが良いですよね。

支援センターは行ったことないんです。仕組みがよく分からなくて……💦どの地区に行ってもいいものなんですか?

• 12月21日
  • かか

かか

行ってらっしゃいましたか💦
    でしたら、お誕生日の特別感がほしいのでルルサスは悩みどころですね🤔

市外は分かりませんが、防府はどの地区の支援センターへ行っても大丈夫です✨
    新田保育園のありんこクラブと小野保育園のたけのこクラブは、先生がよく関わってくださる印象があります☺️💕

でも土曜日ですもんね…!
    お力になれるような回答ができず申し訳ありません💦

• 12月21日
  • ポテト

ポテト

そうなんですね(*^^*)情報ありがとうございます😊助かります。今度支援センターにも行ってみようと思います。

いえいえ💦ありがとうございます!なかなか1人だとアイデアが浮かばず……。ルルサス も1階はあんまり行ったことがないので、うろうろしたりしてみます😁

• 12月21日