※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが飲みムラがあり体重増加が停止している状況。母乳で育てており、飲む量が減って体重が増えない。ウンチや吐き戻しが頻繁にあり、心配している。病院への相談が必要か悩んでいる。

生後2ヶ月半になり、最近飲みムラが出てきて
体重が増えなくなってきています😫💦

そんなもんでしょうか?完母で育てています!

出生体重2700g、2ヶ月なった時に6000gと
増えすぎなくらい増えていた体重がここ最近
満腹中枢も分かってきたのか飲む量が
半分以下になり体重が全く増えてません😢

ウンチと吐き戻しも頻繁にするので余計にです、、
母乳が出てないというより途中で飲まなくなります😅
そのせいでおっぱいもすぐ張ります😭💦

最近までは増えすぎで悩んでいたのに
今はなかなか増えなくなったので心配です😭
増えないのは問題と言われたので病院行くべきですか?

コメント

しな

うちも体重同じくらいなんですけど、体重がそれだけあれば全然大丈夫って言われました!笑
ただおっぱいは欲しかった時に欲しがるだけあげてねって、私は病院で言われました🤣
これで低体重とかだったら問題みたいですけど💦

  • ママリ

    ママリ


    体重がこのくらいあれば問題ないんですね😮‍💨確かにこれ以上増えてもアレだけど2週間くらい全く変化がなかったもので😭
    欲しがった時はあげるようにしたいと思います✊✨

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月18日