※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

乳腺炎の症状か不安です。母乳の分泌は良好だが、赤ちゃんが上手に吸えずおっぱいがパンパン。微熱や痛みがあるが、乳腺炎の兆候はない。乳腺炎のなりかけか教えてください。今後は搾乳機を使用します。

乳腺炎でしょうか?😭
昨日から37.5〜37.9℃の微熱、軽い悪寒、節々の痛み、頭痛があります💦
喉の痛みや風邪症状は一切ありません。


産後6日目。
母乳の分泌は良好ですが赤ちゃんがまだ上手に吸えなくておっぱいがパンパンです。
カンカンとまではいかないし、おっぱいに熱を持ったり明らかな乳腺炎のような症状はありません。

微熱程度で症状軽くても乳腺炎のなりかけのときってこんな症状ですか??

とりあえず昨日は手絞りで搾乳しまくりだいぶ楽になりました。
そして今日搾乳機が届いたのでこれからは授乳後に搾乳機で残った母乳を搾り出そうと思っています。

乳腺炎のなりかけってこんな感じだったか、わかる方教えてください😭

コメント

はるママ✿

しこりが出来て痛く、赤みがあるのであれば乳腺炎になっているのかなぁと思います。
乳腺が通ってない箇所があってなりかけているかもしれないです。

  •  ままり

    ままり

    赤みはないんですがやっぱり乳腺炎なんですかね💦
    搾乳機で搾りまくっておっぱいのコンディションは改善したんですが、微熱だけ続いてて😢
    おっぱい開通しても微熱は続くものなんですかね💦

    • 12月18日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    おっぱいが落ち着くまでは微熱が続いてました💦
    入院の時も微熱だったので、脇じゃなくって肘のところで挟んで測ってって言われました😅
    母乳が作られるので熱を持ちやすいからと言われました😩

    • 12月18日
  •  ままり

    ままり

    しばらく続くんですね🥲
    おっぱいは大丈夫なんですが頭痛が続いてて、😨
    乳腺炎で頭痛もあるみたいですよね💦
    スッキリしなくてしんどいです💦

    肘で測ることもあるんですね!!!
    確かにおっぱいカンカンのとき、そっち側の脇で測ったら39.1℃でした!!
    反対側で測ったら37.9でしたが‥
    やっぱり左右差あったし乳腺炎なのかもですね😭😭😭

    • 12月18日