※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で薄着の子供に長袖の肌着を着せるよう言われて困っています。3枚着せるのは多いですか?

保育園、暖房効いてると思ったので
タンクトップの肌着にトレーナー着せて行かせてたのですが 薄着なので 長袖の肌着にするかもう1枚薄手の着せて
と言われたのですが
長袖のインナーなんて持ってないし着せたことないし、室内で3枚は着せすぎじゃないですか、、?(><)💦
どうしたらいいですかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖肌着どこでも売ってるので買ってきては?😳今コロナ対策で換気するから室内寒かったりするんですよね💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    長袖肌着着せてる人聞いた事なくて、、上の子の時に 肌着は半袖って言われてたし大人でも半袖なのに子供が長袖肌着でいいの?!と思ってて💦
    なるほど、!いつもは閉まってますが換気してる時が寒いってことですかね😖😖

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママさんに聞いてみては?😊それか寒そうだったら着せて下さいってカーディガンもたせとくとどうでしょうか?

• 12月18日
  • ママ

ママ

上の子の園なら知り合いいるんですが、下の子の園には知り合いがいなくて(><)💦
    カーディガンいいですね!着せすぎもどうかなって思うのでそうします✨

• 12月18日
うー

うちはタンクトップの肌着に長袖Tシャツとか着せて厚くないトレーナーも保育園の着替えに置いてます

寒ければ先生がトレーナー着せてくれたりします

お子さんが寒そうにしているんですかね??
寒い時にトレーナーの下に着せられるように長袖Tシャツを園に置いておく、それもないなら半袖Tシャツを置いておくでもいいかなと思います⭐️

• ママ

ママ

多分同じ感じです、、!😭なんならトレーナーなのでうちの子の方が分厚いかな?って感じで、、

寒そうにしてるのかは分かりませんが、この前お迎え行ったら タンクトップ肌着+トレーナー その上に着替えで置いておいた長袖Tシャツ着てました、、💦
    赤ちゃんって基本2枚のイメージで、、
    長袖のシャツ上の子が着てたユニクロのボディースーツがあったのでそれ持たせようと思います💦

• 12月18日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!

• 12月18日
美咲

娘も同じ服装でずっといます。年に2~3回は「寒そうだったので中にロンT着せときましたー」と言われます😅
真冬でもロンTを3枚置いてるので対応してくれてます。

なので今年はトレーナーは割とモチモチした厚手のを着せてます(裏起毛ぽい?)。去年までテキトーに買ったのを着せていたので💦

• ママ

ママ

ありがとうございます💦
    3歳の子でもそんな感じなんですね、、娘の園は制服体操服があるので楽なのですが下の子の園はないので全然分からなくて😭💦
    しかも赤ちゃんこもりやすいし大丈夫かなー、って心配です😭

• 12月18日
ママリ

我が家もタンクトップ肌着にトレーナーです。むしろいつも顔が赤くて暑そうにしてるので、薄手の長袖にしました💦

お子さんが寒いと言っているのか保育園だと寒そうに見えるのでしょうか…私なら気にせずいつも通り行きます😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!長袖の肌着なんて着せないですよね😂💦

下の子なので寒そうに見えたんですかね、、💦

• 12月18日
てんちゃん

うちは体操服なので、
肌着がわりに、ロンT、半袖体操服、その上に長袖ジャージ着てます。 わたしも長袖肌着持ってなくて、ロンT着せてますが、皆さん長袖肌着着せてます😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    参考にします🎶

• 12月18日