※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
その他の疑問

静岡県浜松市の五社神社で七五三などご祈祷した方いましたら教えてくだ…

静岡県浜松市の五社神社で七五三などご祈祷した方いましたら教えてください!
初穂料は封筒に包みましたか?😭
すっかり忘れておりました。。。

コメント

うー

そのまま財布から出しました!!

• 夢

本当ですか!
    ありがとうございます!!
    やっぱり大きい神社なのでそういう人が多い感じですかね?🥺
    それと教えて頂けたら嬉しいのですが、外にいる時間って結構ありましたか?
    明日なんですが、寒いと思うので、着物の下にもこもこレギンス履かせようと思ってますが、待合室は結構暖かいですかね?🥺

• 12月18日
  • うー

うー

数年前にお参りした時は11月とかの七五三の時期で御祈祷の人も多かったのでお賽銭箱のあるあたりの横に受付が出されてみんなそこで受付していましたが、他の人がどうやってお金払っていたかまでは気にしていませんでした😅
    うちはその場で金額聞いて名前とか書いてお財布からお金出した感じです
    今年は10月に行った時は受付が出ておらず、鳥居の入り口のところで受付だったのかと思います
    分からずお参りだけしてご祈祷せず帰りました💦
    もう12月半ばなのでそっちで受付かもです

受付したらそのまま中の待合室に通されて順番待ちしてました
    待合室は室内ですが、ご祈祷してもらう時は室内ではないので寒いかもです

もうご祈祷される方も少ないと思うので待合室で待つ時間も短そうです

• 12月18日
  • 夢

昨日はありがとうございました!!とても丁寧にコメント頂き嬉しかったです!
    念のため今朝神社に確認して、最近はそのまま払う方が多い為大丈夫と言われたのでそのまま払いました!
    待合室は暖かく、ご祈祷もあっという間に終わったので大丈夫でした!
    ありがとうございました!

• 12月19日