※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、鼻水と咳が少しあり、38℃の熱があります。部屋が暑かったため空気を入れ替えたら37.1℃に下がりました。湿度52%の室温22℃でボディースーツ1枚を着ています。これはこもり熱でしょうか?

生後2ヶ月です。

鼻水が少しと咳もたまーにあるぐらい
ですが風邪引いたのかなーと思っています。

熱を測ると38℃でしたが
室内が少し暑いのとちょっと泣いたあと
だったので空気入れ替えて
脇パタパタしたらすぐ37.1℃になったんですが
これはこもり熱なんですかね??
風邪だったらすぐにすぐ下がらないですか?

室温は22℃ 湿度52%
ボディースーツ1枚で過ごしています。

コメント

はじめてのママ

泣くとすぐ熱あがる子居ます!30分くらいたって落ち着いた頃また測ってみると良いと思います☺️

  • しい

    しい

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね。
    風邪気味なのも気になって…

    • 12月17日
ママ

こもり熱かもですね( т т )💦
鼻水だけなら寒いからかなと思いますが、上の子とかいたら風邪の可能性も大だと思います(><)
息子も生まれてそうそう移りました💦

  • しい

    しい

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    朝起きた時にゼーゼー言っとる
    感じがして、鼻水が詰まって
    しんどかったのかなと思っています🥲
    上は居ません💦
    こもり熱ならいいんですけど
    今の時期病院に行くのも怖いし
    どーしたらいいか分かりません🥲🥲

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    ボディースーツ1枚だと寒いかもですね^^;
    とりあえず家で吸って様子みます!
    37.5以上出るなら2ヶ月だし念の為病院行きます!息子が新生児の頃と2ヶ月で熱出てますが新生児の頃は強制入院みたいな感じでしたが2ヶ月はおうちで様子見で大丈夫だったのでよっぽど大丈夫とは思いますが( т т )

    • 12月18日
  • しい

    しい

    室内は少し暑い気がして💦
    そうですよね。
    今、コロナインフルRSが流行ってるし
    病院に連れていくのも
    すごい迷います。
    こもり熱なのかどーかも判断が
    難しいですよね…

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    体感温度が暑ければそのままでいいかもです(><)
    今はほんといろいろ流行ってますね💦
    ぐったりしてなければこもり熱だと思います!熱あればぐったりすると思います🙇‍♀️

    • 12月18日
  • しい

    しい

    めっちゃ元気でバタバタしてるんですけど
    今も37.8℃なんでやっぱり
    調子が悪いんかなーって
    思ってます💦

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    今の服装も1枚ですか??
    それで37.8なら多分発熱ですね(><)

    • 12月18日
  • しい

    しい

    救急いってきます🥲🥲🥲

    • 12月18日