※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

コロナ感染で入院し、破水後に帝王切開で双子出産。入院費用や出産費用の計算方法、公費負担について不明。出産育児一時金と限度額適用認定証についても不明。

10月にコロナに感染し、そのまま入院になりました。
次の日には破水してしまい、緊急ではないけど先生が出勤してから帝王切開にて出産しました。双子です。

その場合入院費用や出産費用はどのような計算になりますか?
コロナでの入院は公費負担だと聞いたのですが
出産で入院に切り替わるのでしょうか?それとも陽性者のままだから、公費負担?
出産育児一時金と限度額適用認定証を使用するのですが、限度額適用認定証はまだ分からないので持ってて下さいと言われました💧‬

わかる方コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

🐠

出産とはまた別なので参考になるかわかりませんが、先週末にコロナ療養明けの次の日に盲腸で入院してしまった時は発症から8日間しか経っていないこともあり、コロナ扱いにされてコロナ病棟に入りまして、盲腸の治療しかしてませんが全額公費負担でした!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨
    出産費用がコロナになると高くなると聞いて不安で仕方ありません💧‬

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
  • 🐠

🐠

えーーそうなんですね!
    余分なお金払いたくないですよね😢
    早くわかるといいんですけど💦
    双子ちゃん、大変だと思いますが休める時に休んでくださいね✨

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

払いたくないです😭😭😭
    どうにか出産育児一時金でまかなわれてほしいですが不安です💧‬

ありがとうございます🥹❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• 12月18日