※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのママ
妊活

妊娠検査は陰性。体調変化はあるが、諦めるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠希望です🤰

今はタイミング法等は行なっていません。
週に1回ほど仲良くしています。

いま現在は生理周期29日ですが、過去28〜36日程度でした。ここ数回は30,28,29となっていて、アプリ上29日と判定されています!
前回の生理が11/12〜、今回は12/11が予定日でしたがまだ始まっていません。

フライングをしてもいけないとは思ったのですがやっぱり気になってしまって、生理予定日1日前、そして生理予定日6日後の今日も行い、共に陰性でした。
これは、今回は諦めた方が良さそうでしょうか?

前回の仲良しは先週だったかと記憶しています。
1人目の時は漠然といつもと違う感じがして検査をしたところ、予定日前でも陽性でした。
今回は生理が来る気配もしませんが、なんとなく1人目のような感じとも違うような。
いつもと違うのは、
・1週間前くらいに腹痛があった(今は治りましたが、妊娠初期にも同様のが見られることがあると内科の先生には言われました)
・立ちくらみ
・普段は便秘気味なのが快便傾向になった
・なんとなく体がポカポカする時がある(高温期は測っていません)
・おりものは透明〜少し黄色味がかっている

フライングに対する批判、体温測定などもしていないなどへの批判については避けていただけますと助かります。
同じようなご経験をされていて、陰性から陽性に変わった方、いらっしゃいましたらぜひ教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

きなこもち

生理予定日ではなく行為日から12日〜14日経ってて陰性だとほぼほぼ可能性はないかもです😞

• ちいのママ

ちいのママ

お返事ありがとうございます。

結局1週間以上遅れでリセットになりました。
    妊娠かもと思っていたので残念な気持ちはあるのですが、また気持ちを切り替えてと思います。

コメントしてくださってありがとうございました😊

• 12月19日