※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

前回流産経験がある方、今回の妊娠で漢方や薬が処方されることは一般的ですか?流産予防に効果があるか、心拍確認までの飲み方について教えてください。

流産経験がある方、次の妊娠では漢方や薬の処方されましたか?

前回8月に流産しました💦今回妊娠が分かり今日初診で胎嚢確認してきました。その時に前回流産してる事もあるので流産予防の為にと柴苓湯(さいれいとう)とバファリンを処方されました!

流産予防になる漢方や薬があると知らずですごくビックリしたんですが一般的なんでしょうか😳?

あくまで予防なので絶対流産しないって訳ではないと思いますがやっぱり飲んでると流産率は下がるんですか😳?

そしてこのまま心拍確認までいけたらいつまで飲むんでしょうか?漢方の味が苦手で💦まだ柴苓湯は飲めるので頑張ってるところです😅

質問ばかりですが良かったら教えてください😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

度重なる流産、かつ、出血があったりするならそういういったものも処方されるかもしれませんが、少なくとも3回流産した私は処方されませんでした!

不妊治療とかやってるクリニックに通ってる友人は、出血があったときに予防で色々処方してもらったとちらっと聞きました!

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね💦私は1度の流産なんですが処方されたのは理由あるんですかね🥺

前回流産の兆候もなく流産だったので、処方した方がいいって感じだったんですかね💦

• 12月18日
2児のママ

不妊治療を4年行い初めて妊娠できた時は胎嚢しか確認できず、稽留流産となりました。
次の妊娠の時は何も処方されず、ただただ週数が経って心拍確認できるまで祈るのみ!という感じでしたよ🤔

流産の原因とかの違いで薬の処方もあるんですかね🤔?

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですかね💦私も胎芽まで見えたけど心拍確認出来ずって感じでした💦

流産の兆候もなくでしたが病院の方針にもよるんですかね🥺

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

とくになにも処方されず流産後の妊娠で現在20週まできてます☺️
流産後なので心配してる話はしましたが、とくに薬については何も言われませんでした!

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね!
    私は8月に流産から日が近い上に生理日計算した週数より成長がゆっくりだからですかね🥺今回は排卵のズレっぽいんですが😊

• 12月18日
ぴ

今年の2月に流産して、今が流産後の妊娠ですが、そういったお薬や漢方は処方されませんでした!
今順調に育ってます!😊

• □emiyu□

□emiyu□

順調と聞いてこちらまで嬉しくなりました😊

割と一度の流産だと何も処方されない事多いので何でって感じですが、私もぴぴまるかんに続ければなと思います💕

• 12月18日