※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmuu
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの発達について悩んでいます。発達障害の可能性があるか心配です。ご意見をお聞かせください。

ご意見お聞かせください

ずりばいができるのに後追いなし(眠い時は母を求めて泣く)足や手に興味がありよく舐めようとする、人見知りほぼなし(男の人には少しあり?)人より物に興味がある、呼びかけに振り向くことが少ない、マンマ〜などのおしゃべりはある、足の裏を床に着こうとしない、抱っこじゃないと寝ない(下ろすと起きる)、落ち着きがない(抱っこでも物をつかもうとしたり、食事で座らせてもバタバタ)
抱っこはそり返るようになった、しっかりしがみつく
運動面
7ヶ月現在ずりばい
お座りまだできない

検索すると発達障害などと当てはまることが多くて悩んでいます。ご意見お聞かせください

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだこれからじゃないですか? うちも後追いってゆう後追いなかったし、足と手を舐めるのは赤ちゃんみんなすると思いますし😌
検索するとなんでもかんでも発達障害とか出てきますよね💦

• mmmuu

mmmuu

そうですかね?もし全然できなかったら?と思うと月齢が進むのが怖くて、、、
    安心したくて検索しては不安になってもうしない!と心に誓う日々です🥲

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからそうゆうのどんどんあると思いますけど、今の可愛い時期を楽しく過ごしましょ〜😭

• 12月17日
はじめてのママリ

過去の質問にすみません、、、

うちの子が今7ヶ月で全く同じなのですが、その後息子さんはいかがですか?🥹💕

• mmmuu

mmmuu

同じとのことでしたがりままさんのお子さんも後追いがないとかですか?😌
    9ヶ月現在までの発達はこんな感じです!
    後追い8ヶ月半ごろ
    人見知り泣くことはないものの真顔になる
    呼びかけしっかり振り向く
    お座り、つかまり立ち9ヶ月
    ハイハイみたいなのがちょうど今日から見られました!
    (もうすぐ10ヶ月)

完全に心配がなくなったわけではないですが出来ることも増えてこの投稿の時よりは悩む事も少なくなりました😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    はい😅ずり這いはできるのに後追いもしてこなくて人見知りもなく...

8ヶ月くらいからうちの子もしてくれるといいんですが☺️

教えてくださってありがとうございます!!

• 2月20日