※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

母乳で消費されるカロリーはピーク時に1000カロリー程度。完母で食事を調整中。体重はまだ戻らず、ガッツリダイエットしなくても落ちるか心配。

母乳は1000カロリー程消費する、とゆうのは軌道にのってからピーク時辺りでしょうか?

今日で産後1ヶ月、完母になってから2週間ほどです✨
かなりお腹が空くんですが出来るだけ腹八分目で、
間食も納豆や豆腐、牛乳や干し芋などで調整しています。

我慢出来ず甘いものも食べる時もあるんですが..😅
完母だと食べ過ぎたら意味ないけれど、カロリーをある程度調整していけば落ちてくると聞いてやっているのですが😥


妊娠前に47kg、出産直前に57.5kgで、出産直後54kg、1ヶ月経つのに53kgまでしか落ちません😱

まだもう少しは、ガッツリとダイエットしなくても落ちていきますかね😭😭

コメント

ママリ

軌道に乗ってからじゃないですかね?
妊娠前51.出産直前60、産後直後55くらいでしたが子供が10ヶ月くらいのときは49くらいまで減ってガリガリやなって言われてました😅
お腹すくので朝晩間食で菓子パン1こづつ食べてました😂

  • ma☆

    ma☆

    本当ですか❗️焦り過ぎでしょうか😂
    地道に頑張ってみます😂

    • 12月17日
ままり

完母ですが戻るのに半年くらいかかりました

  • ma☆

    ma☆

    それでも半年で戻ったんですね❗️希望が持てます😭

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    ちょっと太りすぎたのが原因かもしれません
    +17kgでした(笑)

    • 12月17日