※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
住まい

私はソファー欲しいのですが旦那は座椅子でもいいんじゃないかって。ニ…

私はソファー欲しいのですが旦那は座椅子でもいいんじゃないかって。ニトリのつながる座椅子が。ソファーが家にある方買って良かったと思いますか?

コメント

4人のママ👾

めっちゃいいですよ♫

はじめてのママリ🔰

私は座椅子がいい派です🥲ソファは圧迫感ありまして、せっかくのリビングスペースがああーって感じです(笑)ソファはあったらあったで楽ですが…掃除の時とかも邪魔です😂

黒の皮のソファです。
高級感あって気に入りました。
座り心地もいいし買って良かったです。

はじめてのママリ🔰

ソファーでよかったです!
床暖房つけない時は床が近い座椅子だと寒いので😅

まる

ソファありますが、処分したいなーと思ってます😂
ソファの下を掃除するのも面倒だなーとか、子どもはリビングで遊んでるので無かったら広いなーとか、冬はソファ置いてるスペースにこたつ置きたいなーとか。
子どもが何回もソファでお漏らししてるから汚いけど洗濯できないし(カバーは洗うけど)、気軽に捨てられないし。座椅子だったら買い替えも楽だし、移動も楽だしなーと思ってます💦
旦那がソファ欲しい派なので置いてます。
あったらあったで座ってるんですけどね😂

はじめてのママリ

ソファ→座椅子→ローソファに変えました!

それぞれの感想を言うと、
ソファ…座り心地はとても良いですが、場所取るし重たくて模様替えができないです。
座椅子…好きな角度で座れるタイプで便利でしたし椅子の移動も簡単でしたが劣化が早く長持ちしないです。
ローソファ…安物を買ったので多少劣化は早いですが、軽くて模様替えも簡単なうえにしっかりソファとして使えます。ただ背もたれが低いものは座り心地がイマイチです。

長く使おうと思うならソファがいいと思います!
うちはマイホームを買うまでの繋ぎなので安物の座椅子とローソファを使い分けてます!

子供が小さいうちは抱っこしながら寝かせた時とかソファーに座ると楽なので必須ですが、抱っこもしなくなればいらないかな〜と思ってます!

はじめてのママリ🔰

平日は朝から寝るまで、忙しすぎてソファに座ることがありません。

土日も基本的に座れたとしても1時間未満です。

なのに掃除はほぼ毎日…

旦那が座ってスマホ触ってたりするとイライラするので買わなければよかったと思ってしまいます😂

はじめてママリ🔰

夫が膝弱いのでソファーありです。目の前にこたつも置いてソファーとこたつに挟まれると、もうぐーたら最高です🦥