※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

冬の子供用グッズについて相談です。雪国に住む1歳9ヶ月の子供のために、長靴や防水手袋などを購入したいです。必需品やおすすめ商品を教えてください。

雪国にお住まいの先輩ママさん!
子供の冬グッズは何を買えばいいのか教えてください🙇‍♀️
もうすぐ1歳9ヶ月、保育園には行っていません。
すでに出遅れているとは思いますが😭

お下がりの普通の長靴はありますが、ちゃんとした長靴を買おうと思っています。
スノーブーツより長靴の方がいいでしょうか?
あと雪遊び用にジャンプスーツ、毛糸の帽子と手袋はあります。
雪遊びするなら防水の手袋があったほうがいいですか?
でも手が小さすぎて笑

何をどこまで買えばいいのかちんぷんかんぷんで😭
必需品や買って良かったものなど、教えてください!

コメント

ゆい(*・ω・)

長靴よりスノーブーツの方が足先が冷えないのでそっちのほうがいいと思います。 
 雪遊びするなら防水手袋がいいです。1〜2歳用のもあった気がします。 
 もし雪で遊ぶならソリですかね。

• かな

かな

スノーブーツの方がいいですね!
    手袋も買いに行ってきます😊
    大きな公園で雪遊びできるみたいなので、ソリもあった方が楽しめますね!

• 12月18日
もちぱく

小さいうちはスノーブーツがあたたかくていいですが、本格的に雪遊びするようになったら雪用の長靴の方が遊んでいる時に雪が入りにくいです👍
ナイロン手袋、西松屋にありますよ!来年買い替えるつもりなら十分です😂

• かな

かな

まだ本格的には遊べないと思うので、スノーブーツ見てみます!
    スノーブーツも手袋も来年使えないと思うので、西松屋行ってきます😊

• 12月18日