※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むのが苦手になり、乳首のサイズアップを考えています。母乳実感の乳首からチュチュベビーの乳首に変えたら、娘が勢いよく飲み始めましたが、乳首がぺっちゃんこになりミルクが出なくなりました。吸い力が強いのか、Lサイズを試すべきか迷っています。乳首の変更タイミングや乳首の形状についてアドバイスをお願いします。

哺乳瓶の乳首のサイズアップについてです。
まとまりない文章で失礼します。

4ヶ月で完ミの娘がいます。
現在使っている乳首は母乳実感のMサイズです。
最近ミルクを飲んでいる時5分くらいで飽きて飲まなくなってしまいます。その為、今まで180ml飲めていたのに80や100mlしか飲めません。

遊び飲みはしていません。また、気分が乗れば2、30分後に残りの量のミルクを飲む時があります。

今日お試しのつもりで、チュチュベビーのサイズアップが必要ない乳首を使ってみました。
飲ませる前にミルクが出る量を確認したところ、母乳実感よりミルクの出方が多かったので、溺れちゃうかな?と思いながらあげたら、この勢いが娘的にはヒット!したらしく、いつもより勢いよく飲み始めました。
しかしすぐにまた飲むのをやめてしまい、不思議に思って乳首を見ると、吸いすぎて乳首がぺっちゃんこになってミルクが出なくなっていました。

締め直すとまた元に戻りましたが、吸い始めるとまたすぐにぺっちゃんこ。
チュチュベビーの乳首ってこんな感じなのでしょうか?
それとも娘の吸う力が強いのでしょうか?

もし吸う力が強いのなら、母乳実感のLサイズを買ってみようかな?と思ってますが、Lサイズは、Mサイズよりミルクが勢いよく出るとの認識で間違いありませんか?

母乳実感の乳首変更はじめてなので、こういうタイミングで変えても良いのかよく分かりません。

あとチュチュベビーの乳首って普通にぺっちゃんこになるものなんでしょうか?皆さんぺっちゃんこにならないように工夫してるんでしょうか?

コメント

まろん

上の子のときから母乳実感使ってますが、MよりLのほうが出が良いです🍼
下の子は7ヶ月なりたてですが、Lだと出が良すぎて今はまだMを使ってます!
どちらにしても、ゆくゆくL使うことになると思うので、L買って試してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    Lは出が良いんですね!
    仰られるとおりゆくゆく使うものですしこれを機に買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
よこ

回答になってなくて申し訳ないですが、チュチュベビーぺっちゃんこになりますよねー😭
なのであんま使っておらず避難バックに眠ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぺっちゃんこになりますよね〜!!
    初めて使ったのですっごいビックリしました😳‪
    うちの娘の吸う力が異常なの?と思ったので同じ方がいて安心しました!

• 12月17日
オラフ

全く同じです💦

飲みムラ凄くてヤバいです😂
一日合計でどの位飲んでますか?
うちの子は3分位で遊び出します🥲
一日500〜700です💦

母乳実感のMサイズですが私もLサイズ買って付けてみたけど出過ぎなのが口からこぼれて結局ダメでした🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😌
    うちの子は1日合計600~800ですね💦
    何より一気に180とか飲んでくれないと腸が動かないらしく💩の出が悪いんです〜😢

Lサイズ零れちゃうんですね!
    ウチの子もきっとダメだろうな〜と思いつつ今日買おうと思ってます!

飲みムラってホントに悩みますよね〜
    これが無ければ完ミって最高なんですねどね〜🤣

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと遅くなってしまいましたがその後の経過をお伝えします〜

うちもLサイズを使って最初は零れたんですが、何度か使ってたら普通に180~200飲めるようになりました!
    飲む時間は5分以上かかってるのですが、飽きるのも無くなりました😊
    観察したところ、一気にミルクが来るので飽きる暇がないって感じです‼️
    あとNUKの哺乳瓶も出がいいと聞いたので使ってみたらそっちもまあまあいい感じでした!
    結構クセがある哺乳瓶ですが、試してみるのもいいかもしれません。

ご参考までに😊

• 1月2日
  • オラフ

オラフ

経過報告ありがとうございます😊💓
    Lサイズ何度か使ってみたら飲めたんですね😳👏
    うちは一回しか使ってないので試してみたいと思います🥹
    NUKもいいんですね🥹
    飲まなくなったら使ってみます✨
    実は上の子も完ミで飲まない時期があってほとんどの哺乳瓶持ってるんですよ😂笑笑

でも母乳実感しか使ってなくて💦
    ほとんどが母乳実感ですもんね!
    色々とありがとうございました😊
    お互い頑張りましょうね😂💓

• 1月2日