※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

産後のおっぱいの張りが辛いです。母乳は出るけど乳腺が開通していないため痛みがあります。良い方法はありますか?

産後のおっぱいの張りについてどなたかアドバイスください🙇‍♀️
4日前に出産したのですが、まだ乳腺があまり開通していないのに母乳はどんどん作られているようで胸が張って痛くて痛くて辛いです😥
赤ちゃんはよく吸ってくれますがまだポタポタくらいしか出ないので先っぽを噛んでる感じでそれも痛いです( ; ; )
産院で退院時におっぱいマッサージしてもらいシャーシャー出る様になるかなと思いましたがだめでした。

この痛みをなんとかしたいのですが良い方法はないでしょうか?
日にち経てば良くなるとわかっているのですが、、、( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

何人目でしょうか?
乳頭は冷やさずに乳房のみ軽く冷やすと気休め程度ですが楽になりますよ🙆‍♀️

• あー

あー

2人目です!乳頭は冷やさない方が良いんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら1人目の時よりはかなり早くガチガチの張り引くはずです❤️

3人目に関しては1晩で終わりました😂

2人目の時は熱もってる乳房の外側を冷やしてました🙆‍♀️
    乳頭マッサージして柔らかくして無理やり深く突っ込んでました😂!

• 12月17日
  • あー

あー

そうなんですね!長くないとわかってホッとしました😌外側冷やしてマッサージもしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日