※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの唇が切れてしまいました。リップクリームを塗りましたが、ミルクを飲む時に痛がるか心配です。赤ちゃんも唇のケアをするべきでしょうか?

ふと気付いたら、さっきまで拳を口に頬張っていた息子の唇がちょうど縦線にそってきれたのか血がでていました。
赤ちゃん用のリップクリームはもっていたので、傷口を避けて塗りましたが、今切れたところミルクを飲む時に痛がりますかね。。
大人のように赤ちゃんも唇対策みなさんしてますか?

コメント

ワセリン塗ったりしてます◎
とにかく口に入ってもいいもので乾燥対策です!!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ワセリンなんですね。知りませんでした。
    (*^^*)

• 12月31日
ワンワン

うちもこの前切れていました( °_° )
でもご飯の時普通に食べてましたよ!赤ちゃんは痛みに鈍いみたいです( ̄▽ ̄;)
赤ちゃん用のリップあるんですね!初めて知りましたo(*º▽º*)o✨
対策ってわけじゃないけど、うちは乾燥肌なので顔面をワセリンでテカテカにしてます(笑)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

和光堂からでてる赤ちゃんリップがうっています。

• 12月31日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

ワセリンでお顔もぬれるのですね(*^^*)

• 12月31日
  • ワンワン

ワンワン

和光堂ですね、ありがとうございます(´∀`*)

病院からプロペトと言うワセリンを貰って気になる箇所に使ってますよ!
    ワセリンはオムツかぶれ予防とかにもなるのでオススメです☆

• 12月31日