※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom🔰
妊娠・出産

早産で生まれた赤ちゃんについてのお話を聞きたいです。生命力を信じて見守りたいです。

12/15 妊娠28週3日で出産しました。
1190gの男の子でした。
今はNICUで過ごしています。
72時間が最初の山場と言われていて、
今のところは何も問題なく過ごしています。

同じく早産で産まれた方など
赤ちゃんの様子やその後の成長など
何でもいいので教えていただきたいです。
不安もありますが生命力を信じて見守っていきたいので
お話を聞かせてください!😭

コメント

ママ

出産おめでとうございます!

私が経験したわけではないですが、私の父が28週くらいで1200gで生まれてます🙇‍♀️
しかも2月生まれで早生まれって言うのもあり小学生になるまでは周りとの体格差はあったみたいで写真とか見せてもらっても一回り小さい?ってかんじですが、大きな病気も今まで一度もなく小学生くらいからは背も高くなり、特に何事もなく今まで過ごせてます✨✨
普通に元気な50代のおじさんです!

不安もたくさんだと思いますしみんながこうじゃないと思いますが、こういうおじさんもいるよって思ってもらえば、、😆

• mom🔰

mom🔰

ありがとうございます!
    みんな同じなわけじゃないですが、早産でも元気な様子を聞けるだけで励みになります😢

• 12月17日
はじめてのママリ

私ではありませんが身内と知り合いに2人28週で出産した方がいます😊
2人とも1000gなかったですが(800代と900代)72時間の山場を無事乗り越えてスクスク大きくなっています✨

予定日頃退院した後も通院は多めにありますが、問題なく成長しています!

• mom🔰

mom🔰

そうなんですね!
    もう少しで山場を乗り越えるところですが、知り合いの方同様何事もなく成長してくれることを願います😭

• 12月17日

29週1202g生まれた娘います。

72時間山なんとか超えてましたが、病院沢山あり何度も手術しました💦

予定日より2ヶ月おそく4ヶ月入院し退院しました。

現在2歳、身体障害、発達障害あります。
産まれたとき、脳内出血や病気などあり、後遺症は残ると医者いわれました💦

不安にしてしまうこと言ってしまいましたが、早産でも病気なく、普通?発達で育ってるかた沢山います☺️
今は不安多きかもですが、ちゃんと育ちます☺️‼️

• mom🔰

mom🔰

実体験を話していただいてありがとうございます。
    我が子の生命力を信じて今私が出来ることをやろうと思います!

• 12月18日
GKM

26週670g。。現在5歳
28週1227g。。現在1歳10ヵ月の子供がいます。

2人とも72時間はトラブルなく山場をサクッと乗り越え、入院中もトラブルなくスクスク育ち予定より早く退院できました。

ハンディキャップは2人ともありません。
小さく産まれたこと言わなきゃわからないくらいムチムチに元気に育ってます!!

現代医療と赤ちゃんの力はやっぱりすごい!ってのを実感する日々です!!

• mom🔰

mom🔰

2人のお子さんをご出産されたんですね!おめでとうございます😭✨

今我が子は動脈管の治療をしてるようなのですが、それ以外は問題なくこのまま過ごしていけたらなと思っています。
    現代医療は本当に凄いですよね!

• 12月18日