※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

赤くなる乳児湿疹で悩んでいます。病院の薬で一時的に改善するが、保湿やボディーソープでは治らず、再び赤くなる。病院の薬を使い続けるべきか迷っています。

乳児湿疹てやつですかね…
産まれた時から顔とか足とか赤くて 新生児湿疹やねと助産師さんに言われてかれこれ3ヶ月ずっと赤くて けど、病院でもらった薬塗れば綺麗に真っ白なお顔なりますが薬やめると赤くなります🥺

やはり病院の薬は塗りたくなくて 保湿 ニコ石鹸使ったりピジョンのちょっと高めのボディーソープ使ったりしてますがそんなんぢゃ湿疹はなくなりません(*’ー’)

病院の薬もなくなったので貰いに行こうとは思いますが 薬塗らなくなる日はくるのか?

上の子の時は肌で悩んだ事がなくて…

病院の薬もかなり弱いやつだからたっぷり塗って治してあげてと言われましたがやめればまたでるもんですか?(o・・o)/~

コメント

みかん🍊

綺麗になってもしばらく塗った方がいいです。
先生に塗らなくて良くなっても完全に治ってないとまたすぐ荒れるよって言われました😣
うちはまだ薬塗ってます🙃
肌が強くなった頃に要らなくなるんですかね…💭

  • yuーーー

    yuーーー

    治っても毎日お風呂上がり1日1回塗ってました💦
    いつ頃から塗ってますか?

    • 12月17日
さくちゃん

同じく乳児湿疹で悩みました😭
ずっとこのままだったらどうしようって思いますよね💦
病院から出されたステロイド使用して
長期にならないように気をつけながら治ってきても急にやめずに徐々に
保湿剤に変えていきました!!
やめたらポツポツ繰り返しやすいです🥲

2ヶ月目までポツポツでしたが
ホルモンバランスが原因だったのか
3ヶ月過ぎにはキレイになりました😭
可愛いお顔が真っ赤になってしまうと
心配になりますよね🥺
うちの娘はですが、どの保湿剤でも変わらずその時合わないのかもと思って変えた物を今使っても湿疹出来なくなりました。。
きっと落ち着く時がきます🥹

  • yuーーー

    yuーーー

    目の周りが赤く あと首も赤くなる子で今薬無くなったので忘れましたが25g保湿で25gステロイドで50gでした。
    今回は治っても毎日塗って無くなるまで塗ろうと🙆‍♀️けど、塗らない次の日にはもう赤くて🥺

    先生にはそんなピカピカ目指さなくていいから*͛💡⋆͛と言われ🥹赤ちゃんはやっぱりピカピカがいいですよね💦赤ちゃんだけでなく やはりつるつるのピカピカがやっぱり可愛いですよね♡

    • 12月17日