※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

旦那の弟が4歳でまだ哺乳瓶でミルクを飲んで寝ることについて心配しています。歯の問題はないか不安です。

旦那の弟、もうすぐ4歳。まだ哺乳瓶で赤ちゃん用ミルク飲んで寝てるって普通ではないですよね??
発達等に問題があるわけじゃないです。
ただ旦那の母親はグズられるのが面倒だから
それで勝手に寝てくれって感じらしいです。
ミルク飲みながら寝るらしいし歯とか大丈夫なんですかね😫

コメント

ママリ

え😅
それ大丈夫ですかね?😅
保育園とかいってますか?

• ママり

ママり

保育園行ってます!
    正直異常だと思います😅

• 12月17日
はる

うちの叔父とその息子(他にも兄弟いる)は哺乳瓶ないとその歳くらいまで眠れなかったみたいですね。。

歯並びには良くないはず!
虫歯にもなりそう、、

• ママり

ママり

そういう方もいるんですね!
    多分虫歯だらけです😓
    歯磨きとかもちゃんとさせてないっぽいので
    小2の上の子も生えてきたばっかの永久歯が既に汚いです😵

• 12月17日
おかゆ

せめて中身をお茶にするとか出来ないんですかね?

哺乳瓶は習慣化しちゃってるのでやめるの大変そうですね😅

• ママり

ママり

ミルクじゃないとグズるから面倒らしいです😱
    牛乳ですら寝る時はダメって言ってました笑

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

どんなにグズッても、親が心を鬼にして辞めさせて、卒業させるんですけどね😅
4歳なら、説明したら、わかりそうなのに…
保育園行ってるなら、お昼寝のときは、哺乳瓶なしでも寝れてるんですよね??🤔

• ママり

ママり

本当そうですよね🙃
    お昼寝の時は寝れてるんだと思います🤔
    義母は育児なんもしないで
    小学生の上の子に哺乳瓶洗わせてミルク作らせて寝かしといてって感じらしいです😑
    自分はオムツ交換すらしないって言ってました。
    そのくせ7人育ててる自分は全て正しいとか思っててほんとどうかしてます🤮

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!それ、めちゃくちゃ育児放棄ですね😭😭😭
    哺乳瓶で飲ませてる、とかが問題ではなく、
    小学生のお世話をさせられてる上のお子さんも、それが普通になってはいるんでしょうが、おかしいです。
    それ、通報していい事案だと思います😭😭😭
    ミルクの他にご飯はちゃんとあげているんでしょうか??

そして7人でも1人でも、関係なく、産んだのは親なんだから責任持ってちゃんと自分でやりなさいよ!って感じですね😭
    なんで、自分の子どもにそんな任せるのか😭

旦那様も知ってるのですよね??
    すみません、私がママりさんの立場なら、児相に通報しています!

• 12月17日
  • ママり

ママり

すみません、下に回答してしまいました😥

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様も麻痺されてるのかな、と思います😭
    適当になるから、学校へ遅刻していいとか、小学生に下の子のミルクをあげさせるとかやっていいこととは思いません。
    読んでるだけだと、まともな親ではないなぁ、とは思います。
    子どもができやすいお義母様なんでしょうが、そもそもモテるお義母様でもあるんでしょうね…
    旦那様のご兄弟がまともに育っていくことを願っています。

• 12月17日
ママり

うちは旦那が高校卒業してすぐ結婚してまだ3年なので結婚前は旦那も家事育児させられていたので旦那も知ってますが、兄弟多いから適当になるのは仕方ないよな〜、とかそんな考えです😓
ちなみに7人兄弟ですか男が変わるたびに子供を産むので1番下の子の父親が5人目の父親で
毎回籍入れずに住所別で登録して一緒に住んでるくせに母子手当不正受給して生活してます。
小学生が3人いますが、
朝起こして準備させるのが面倒くさいのか最近は学校もサボらせたり遅刻していかせたりが多いっぽいです、、

ですが、ご飯などはあげていると思いますし、日常的な暴力などがあるわけではなくて、
このくらいのことでも児相は動いてくれるのでしょうか??

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

虫歯とかより、それをなんとも親がやばいですね😂子供が可哀想💦