※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金沢大学付属病院の入院情報についてお聞きですか?個室ではなく大部屋の様子や設備について知りたいです。

石川県の金沢大学付属病院に付き添い入院された方いらっしゃいますか?
大部屋や個室の様子などどんな感じなのか教えて欲しいです!

今度下の子が手術し、1週間の入院になります。
他の病院では2回付き添い入院したことありますが全て個室でした。
ケトルも持ち込みOKで、ゴミ箱などもその病院はあり洗面台もあったので特に不自由なく過ごせたのですが、大学病院ではケトルの持ち込みはダメでゴミ箱もないみたいで、まだ子供が一歳になったばかりでなかなか病室から出れそうにないのでどのような感じで過ごしていたのか知りたいです。

ミルクなどの洗うものも個室から出てですか?
トイレも大部屋では大部屋のトイレは使ったらダメで共同のトイレを使わないといけないのでしょうか?

お願いします。

コメント

年子mama

付き添い入院ではないですけど
早産で1週間入院しました👶🏻

お子さんが小さいと
大部屋はかなり厳しいと
思います。。🥺
私1人だったので大部屋
だったんですが、とにかく
シーーーンとしてます。(笑)
少しの物音でも気になるぐらい
だったので皆なるべく音をたてないように静かに過ごしてました(笑)
なのでかなり神経質で疲れるし
個室でのびのび過ごせる方がいいと思います🥺!

大部屋のトイレは使えます。
個室にはトイレ着いてました🫶🏽

ミルクなどの洗うものは
個室のランクによって
部屋で洗える部屋と
出ないと洗えない部屋で
別れますね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科の病棟で1番安い個室がなく8800円からになるらしくてわお金出しても、他の方で急患がいれば使えないとのことでした、、、。
    小児科病棟なので、他のお子さんもいるかなとは思うのですが、なかなか音立てづらいですよね😭

    • 12月17日
ポピー

金大の眼科に
個室に入院しました!
2歳で付き添いしました。ベッドと床の
靴を脱ぎ履き大変だろうからと、ベッドを部屋の端に移動して床にジョイントマットを敷いてくれて、裸足でも遊べるようにしてくれました。
トイレと洗面台が部屋に付いていて
お風呂だけ共同でしたが
比較的ゆっくり入れる時間帯を教えてくれました。

暇な時間は院内散歩したり
ジョイントマットがあったので持参したおもちゃを広げてあそんだり
iPadでダウンロードしていった
動画を見たりして過ごしました。

お湯などは憩いスペースみたいな所にフリーのお茶やお湯などが出るところがありました。(眼科の階は)
個室には洗面台があるので
哺乳瓶などはスポンジと洗剤を持参すれば洗えると思います。

長くなりましたが参考になれば…😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室だったらいいなぁと思っています😭
    眼科は3階でしたか?
    小児科は東病棟3階で一応お茶やお湯が出るところがあるのですが、一歳なので私が見えなくなると泣きます🥲
    ご飯は売店で買われてましたか?

    • 12月22日