※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるとき、授乳はそのままで、1日のうち1回離乳食を追加します。授乳回数が減るのは6ヶ月ごろから。スパウト練習は1日数回、中身は少量で。腰が座っていない時はバンボに乗せてもOK。

離乳食について教えて頂きたいです💦

○離乳食をあげると授乳はどうなるんですか??
一日の授乳のうちの1回を離乳食にするってことでしょうか?
それとも、今までの授乳にプラスで離乳食ですか?

○いつぐらいからぐんと授乳の回数が減って麦茶などをマグで飲むようになるんでしょうか?

○今のうちからスパウト練習をしようとすると、
一日のうちどのタイミングで中身は何をどのくらい入れて練習したらいいでしょうか?

○まだ腰が座ってなく首も最近座った位なんですが、離乳食あげる時はバンボなどに乗せましたか?

初歩的なことで無知でお恥ずかしいですが教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ初期の頃なんて食事と同じにはならないので授乳回数は減らないです。
麦茶などはあくまで補足的な感じなので、まだしばらくは授乳メインです。
スパウトは使わなくても大丈夫です。
バンボなど座らせても、ぐにゃーとなっちゃうので、膝上座らせて食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

まだ離乳食のあとは普通に授乳をします🙆🏻(母乳でもミルクでも)

今娘は7ヶ月ですが、2回食を始めてからは回数が減って1日4回になりました🍼

麦茶は離乳食のときとか、外出時にスパウトやストローマグで飲ませたりしています!飲ませすぎもよくないと聞いたことがあります💦量は多少無駄になるかもしれませんが、赤ちゃんが吸いやすいくらい入れています。(参考にならずすみません💦)

バンボは赤ちゃんによって好き嫌いがあると思います。娘は前のめりになっちゃって難しそうだったのでバンボでは食べさせていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    授乳回数の調整?は何かを参考にしてますか?
    それとも赤ちゃん側から飲まないようになったりするんですかね?😓

確かに買って無駄になると勿体無いですね💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TwitterやInstagramでママ垢を作って同じ月齢の子たちのを参考にしています😂
    赤ちゃん側から飲まないようになる子もいるみたいですが、うちの子はある分だけ飲む精神なのでこちらが調整しました😂

• 12月17日