※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食で海外の料理が出ることはありますか?他の保護者の経験を知りたいです。

保育園の給食で海外の料理が出ることってありますか?

1歳の息子が認可保育園に通ってますが、英語や海外系に力を入れてる保育園で今日のお給食が聞いたこともないタイ料理4品だったことに驚きました。(笑)

Googleで検索して「こんなの食べれたのかぁ、、すごいなぁ、、」と思ってたんですが純粋に、認可保育園の給食でこんな変わり種なメニュー用意してるところあるのか疑問に思い質問です😂

みなさんの保育園はどうですか?

コメント

保育園も、小学校も、ハイカラなメニューありますよ。
フォー、ラタトゥイユ、生春巻きなどなどあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ〜いまどきの子供の給食は面白いですね🤣❣️
    ありがとうございます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

息子が通っていた保育園は食育に力を入れていて、その一環で月1で毎月違う国の料理を食べよう!みたいなのがありました。
トルコ料理とかもあって、本格的なメニューに毎月感心していました😊
幼稚園の配達弁当を頂いている今となっては、栄養士さんの温かい手作り給食、とてもありがたかったです❤︎