※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

義母からのプレゼントにサイズや好みが合わず困っています。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

皆さんのご意見をお願いします🙇🏻‍♀️

娘がこの間お誕生日になり、義母からプレゼントに洋服とリュックを頂いたのですが、、、

私は裏起毛どころかちょっと起毛がある服も買わない派なんですが、
義母からいただいた服はモッコモコのトレーナー?に裏起毛のスカッツで自分の趣味?とは真逆。。
なによりサイズがワンサイズ小さいです😅
リュックも私と主人が新しく買った翌週くらいに新たにプレゼントされたので困り果ててます。。
娘があまりリュックに目がいかなかったのを見ると
「え〜!ダメ〜?ミキハウスだよ〜??笑笑」と言ってました😅

プレゼントを渡される一月前に今何センチ?と聞かれたので
「もう90ですかね?80も今着てるのが最後でもう着れなくなりそうです」
と言ったのにまさかのプレゼントされたのが80cmでした😅😅
前々から話を聞かない人でしたが、やっぱり本当に聞いていないんだとも思いました。。

頂いたものは出来るだけ着てるの見せたいし、リュックも使いたいですが、今回はどうしたらいいのか分かってません😔

皆さんならどうするか教えていただければと思います😭💦

去年は何がいいか聞いてくれたのに今回は何も聞かずでこの結果でした💦💦

コメント

ma.

義親は近くに住んでますか?
うちもサイズ行っても違うサイズ買われるし、あんまり好きじゃないので、一回着せて写真撮って、売ったりしてます🫢

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

近いといえば近いです😅
    電車で1時間半くらいですね😭
    売っていいですかね?笑
    着ない服なのにモコモコすぎて邪魔なんです。笑笑

• 12月17日
moon

そういうの、本当ありがた迷惑ですよねー💦

私も、上の方と同じで、写真だけ撮って、着てますよアピールしといて、その後売るか捨てるかの2択ですね笑

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがた迷惑すぎるんです😭
    多分まだギリ着れると思うのでアピールしてみようと思います😮‍💨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスだと、ショップカード入ってませんでしたか?

電話するとサイズ交換してくれる場合もあります。

まだ、タグを切っていなかったら電話して問い合わせてみてください。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ミキハウスのはリュックでした!
    高いのに使わないのー?みたいな雰囲気でした😬

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洋服ではなかったのですね!

ではおままごと用にします。😁

• 12月17日
伊山

うちの義母もサイズ無視して
3人姉妹なんですが、だいたい2サイズズレてて2年後くらいに着れる服をくれます!(90の娘に110、みたいな。)
秋口に半袖くれたり、とにかくすぐ着れない服がたまってって迷惑です笑。
でも小さすぎはもっと困りますね😅ブランドだからって、、、
妹ちゃんに背負わせて、『取られちゃいました~でも気に入ってまーす』ではダメですか?