※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

はあー旦那捨てたい。生活費として、結婚1年目→1万2年目→2万3年目→3万で…

はあー
旦那捨てたい。
生活費として、結婚1年目→1万
2年目→2万
3年目→3万
です。
完全ワンオペ育児の厳しさを目の当たりにし、フルタイムを諦め、旦那の扶養内パートになりました。
ですが、旦那からの3万と、パート代で月8万で、自分と子供の保険代、携帯代、車維持費(車ないと生きていけない地域です)、生活雑貨、子供の副食費など。正直やっていけません。
旦那は3万以上出せないと言います。
年収はありますが、バツ二で養育費があります。
これは私との結婚後、あまりにもお金周りが悪いので問いただして初めて分かりました。最悪です。
確認しても、何も無いよ。と言って、問いただした後も、過去のことだからお前には関係ない、と。
ほんとにこの結婚失敗です。
ですが子供もおり、簡単に離婚という訳にもいかず。
心底嫌いにもなれません。
誰も頼れず、仕事もなかなか見つからない田舎で離婚という選択肢は今のところありません。もちろんこれに浮気などあれば話は変わりますが。
こんな旦那いらないなーという感情と、
それでもこちらが頼んだ子育てには参加していて実際助かってる部分もあり、シングルマザーになるほうが大変だろうな。と思うと即離婚案件ではなく。。。
こんなクソ男でも、この人との子供が欲しい!と本能的に思った自分がいたのも事実で。
でも、幸せって何だろうとか思うと自分が情けなくなります。
批判なしでコメントいただきたいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

境遇も全然違うかもしれないけど、なんかすごくわかります😢
過去を知らなかったにせよ、結局はそれを含めて自分が選んでしまった道なんだ…と思うとゾッとするし笑、子供を作ってしまった以上、簡単に別れることもできないしそんな状況に逃げ場もなく自分に対して1番うんざりしてきますよね…
でも、幸せってなんだろう🙄といろいろ考えるとこのまま結婚生活を続ける=幸せでもないように、離婚=幸せでもないでしょうし、最終的には自分自身が決めることなんだなぁと思います😖
私も知らなかった過去やその他いろいろありえない事が旦那側にありましたが、離婚せず何とかやっています😓
嫌な部分を見たらキリがないけど、良い部分を見るように意識したり、結局は自分自身が変わるしかないんだなと思っています😞
すみません回答になっていませんが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

大変遅くなりすみません💦
    そうなんです!ぞっとしますよね。
    離婚🟰幸せでないのもよく分かります。
    許す気持ちって大事ですよね。そして自分を大切にするのも。
    線引きが難しいです💦

• 2月20日
しなもん

こちらからしたら離婚歴とか養育費の話とかご結婚前に話しておいてほしかったですね😢自分たちの人生設計もあるのに…

うちの主人は私が初婚ですが家賃や車関係のお金以外で生活費はまったくくれません😇
私も働いてますが薄給な業界なので時短勤務だと手取り13万前後しかありません。ここから保育料や食費、日用品やガソリン代、子供にかかるお金など払って、自分のお小遣いなんてほぼ無しです。

主人は必要経費払った残りのお金は全部自分のものがいいみたいで、明細も見せてくれないし、貯金も協力してくれないし、お金関係ではここで書ききれないほどやらかされて、最終的には「何で夫婦だからって何でもかんでも言わなきゃいけないんだ」みたいなこと言っていじけて話し合いにすらならなくて、もうこいつと向き合うの面倒くさ…と思って放置してしまっております。

正直実家に戻って暮らした方が楽になるじゃん、この人もう要らないなと何度も思ってます。
でも結婚前から他人の私を本当に大事にしてくれて、わがままも叶えてくれて、振り回しても受け止めてくれて、恋人としては素敵な人だったなとか、今も話してるときは何やかや楽しいなとか、心から好きになった人と結婚できて良かったなと思うこともあって、考え出すとキリがないので思考停止してしまいます💦
いっそ清々しいほど全てにおいてクズであれば遠慮なく別れるのに、そこまでじゃないんですよね😂

何だか少し似たものを感じてつい長々とコメントしてしまいました🙇‍♀️💦すみません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

大変遅くなりすみません😰
    恋人のとき素敵な方でも、結婚すると全然違いますよね💦
    話し合いにすらならない、というのが同じ境遇でとても共感しております。
    離婚した方が金銭的にはラクになるっておかしいですよねー😅
    夫婦って何だろうと毎日もやもやです💦

• 2月20日
ミッフィ

3万??少な過ぎますね💦養育費いくら払ってるんでしょうか?😅
はママリさんの負担が大きすぎますね😢
でもこどもいると簡単に離婚できないですよね😭私もお金のことではありませんが正直こどもいなかったら離婚してたかもなって思う時あります😞

• ママリ🔰

ママリ🔰

大変遅くなりすみません💦
    養育費は、ひとり3万で、去年までは3人、今年から2年ずつひとり減っていく予定です。
    フルタイムで私も頑張るつもりでしたが、完全ワンオペなどの環境もあり、しんどくなってしまい、パートに切り替え不安だらけです。。
    切り替えよう!と前向きになれるときがほとんどですが、やはり私との子供に対してほとんどお金を出さないことに不満がつのってしまいます😹

• 2月20日
ママリ

協議離婚で養育費の問題も一括で終わったと思ってたら請求が来て我が家も大変です。

まずは取り決めた公正証書を見せてもらい減額請求してみてはどうですか?
それが嫌ならこのレベルの生活が出来るよう稼いでこいと言います。(こっちも家裁でやりとり中…)

金額がはっきりしないと人生設計も出来ませんし

• ママリ🔰

ママリ🔰

大変遅くなりすみません😰
    減額請求は、以前したそうですが、元嫁がYesと言わない限り、請求は通らないそうです。
    そういうものなのでしょうか?
    こちら(旦那)が再婚し、子供がこっちの家庭で出来たとしても、前の嫁が再婚してさらにら子供を産んでたとしても、前の嫁が了承しないと減額は成立しない。
    旦那はそういうものなんだ、と言い張りましたが、納得出来ません。が、それをどこで確かめれば良いのかも私には分からずもやもやです💦

• 2月20日