※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モち🌼💕
妊娠・出産

36週3日の初産婦が切迫早産で入院し、赤ちゃんの状態が良好。子宮頸管が短くなり、内服が不要になったため、出産が近い可能性があります。

現在36w3d🌼初マタです🐤🌱
27日まで切迫早産の為に入院してました!

昨日、妊婦検診だったんですが
赤ちゃん 2700g
子宮頸管 10㎜
子宮口 2㎝
と言われ、
もう産まれてきても大丈夫との事でした🌠
退院時は子宮頸管が18㎜で
ウテメリン1日8錠内服でしたが、
今日から内服しなくて良いと言われてます😶✴

初めてのことで分からないんですが、
もう出産が間近という事なのでしょうか❔😓💓

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私の場合は32〜36wまで入院して、36wで頸管長2mmの子宮口3cmでウテメリン内服中止しましたが、38w6dまで持ちこたえました!⑅︎◡̈︎*
早くなる場合もありますが、こればっかりは赤ちゃん次第ですかね♥︎︎∗︎*゚

  • モち🌼💕

    モち🌼💕


    コメントありがとうございます♡⃛ೄ

    そうですょね🌠
    もうここまでくると、赤ちゃん次第になってくるんですね😣💕

    昨日の検診で頸管長が
    いきなり短くなってて、
    今までなかった子宮口の話をされて、
    自宅から病院までの時間を何回か聞かれて、
    焦ってしまいました:( ;˙꒳˙;):

    ママになるんだから、ドンと構えないとですね😣✨✨

    • 12月31日
つどみ

私も全く同じ状況ですよ😊
今日で36w3d
クリスマスに切迫早産の退院をして、大晦日に検診に行きました。

赤ちゃん2500グラム
子宮頸管10ミリ
子宮口1.5センチ

子宮口3センチにらならないとお産は進まないので、産まれなければ1週間検診に来てください、予定日より早いことは間違いないでしょう。
と言われました(笑)
わりと適当な感じですよね( ˙-˙ )

うちの義母も切迫早産で5ヶ月入院したのに、結局予定日過ぎても出てこないから、神社の階段登ってたらしいです〜

私も、お正月は人でごった返す初詣にも行きましたし、親戚集まって宴会もして普通に過ごしてます♪

人それぞれでしょうけど、
赤ちゃんは自力で生きてく力が身についてるのであとは自然に降りて来るのを待つのみ‼︎

初めてのことなので不安ですよね〜💦

本音を言うと生産期まではお腹にいて欲しいので無茶なことはやめてますが、

不安な気持ちが1番良くないと思い、赤ちゃんの力を信じて今は楽しみに待ってます(≧∀≦)

いつ陣痛きてもいいように、入院中行けなかった赤ちゃんグッズのお買い物を今からしようと思ってます♪

お互い出産頑張りましょうね(*^^*)

モち🌼💕

コメントありがとうございます🌼✨

同じ状況ですね:( ;˙꒳˙;):
やっぱり予定日より早くなる可能性高いんですね( Д ) ✴

ウテメリン止めてから、
前駆陣痛?なのか、今にも何かが
滴り落ちそうな感覚ヤバくて
ずっとソワソワしてます😣🌱

私の通院してる産院の先生は何を聞いても
「もう産まれてきていいよ」しか
言わなくなってます😰笑

お腹の子を信じて、出産頑張りましょう!!♥