※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜9時のミルクで覚醒するようになり、どうしたら覚醒しないか相談しています。沐浴、授乳、ねんねのルーティンは順調だったが、覚醒夜中にどう対処すればいいか悩んでいます。

生後1ヶ月です!
今まで夜はミルク以外寝てくれてました😭
最近では21時から3時まではぶっ通しで
寝てくれてたのが
まさかの夜9時のミルクで覚醒するように
なってしまいました😭
こういうこともあるのでしょうか?
どうしたら覚醒しませんか?😭😥
覚醒夜中にしたらどうしますか?
眠たくてとりあえず乳を吸わせてます。笑、

今までは沐浴 授乳 ねんねのルーティンを
やっていて順調だったのですが😭

コメント

ゆか

全然あります、
なんならルーティンなんてころころ変わります😂

夜中に覚醒されたらお腹いっぱいにしてオムツもきれいにして抱っこしてトントンして心の中で「寝てください」と言いながら寝るまで付き合います…
寝たいですよねー🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日同じなんて無理ですよね😭
    寝てください面白いですね🤣笑
    私もそう思いながら今夜も挑みます🥲✨

    • 12月17日
ささみ🔰

私も生後1ヶ月です!
ルーティンはコロコロ変わるので赤ちゃんに合わせるしかないと思います💦
ただしっかり昼夜の区別をさせたほうがいいみたいなんで、もしすでにされてるのであれば改めて昼夜の変化ができてるかなど確認してみたらいかがでしょうか😊?
あとはお散歩を少しずつ始めてもいいと思うんで、昼間の暖かい時間を狙って外気を浴びさせると夜寝てくれるみたいですよ!

私も試行錯誤してます😭
お互い頑張りましょうね💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり区別つけるの大事ですよね😭💦
    生後1ヶ月半くらいになりますが、
    なかなか寒くて外に出れず
    ですが今日少しお庭に出てみました☺️
    いい変化があるといいのですが😭
    お互い頑張りましょう🤍

    • 12月17日
ママ

生後後少しで2ヶ月の1ヶ月です☺️
全然18時30分から朝の5時くらいまで大体ぐずって抱っこ要求されてます☺️
抱っこしてもミルク飲んでおむつ替えでもなかなか寝ないですよ🥺
生後10日くらいまでは、そこまで大変じゃなかったですが、そこから大体そうです(笑)
お互い根気強く頑張りましょう🥺(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変ですね😭
    全て満たされてるともう他
    抱っこするしかなくなりますよね😭💦
    私はもう禁断の添い乳を昨夜しました。笑
    (結局寝ませんでしたが…笑)
    いつかは夜通し寝てくれますもんね😭✨
    お互い頑張りましょう😎

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちも現在覚醒しております😅一度寝かしつけに成功しましたが、モロー反射で目覚めて、そこからまた覚醒してそろそろ次の授乳も近づいてきたのでおっぱいあげて寝かせようと思ってます💦思う通りにはならないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モロー反射手強いですよね😭
    昼間はそれでほとんど置けないです🥲
    寝る日は寝るのに寝ない日は
    全く寝なかったり
    甘くはないですね😂笑
    夜間授乳お互い頑張りましょう😭🤍

    • 12月17日
ゆーりんちー

うちの子も、夜寝かしつけたあとは4、5時間寝るようになってたんですが、3日前あたりから、きっかり3時間でミルク欲しがり起きる生活に戻ってきました🤔長く寝てくれるようになって助かる〜なんて思ってたので、残念、、
眠くてグズるようにもなってきて、これも成長なのかなぁと思うようにしています、、😅うちはギャン泣きしたら無理ですが、子を寝かせ手をおさえ、身動きとれなくして、大丈夫だよ〜とか声かけたり体をポンポンたたいて様子みてると落ち着き寝てくれます😙