※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合についての質問です。ミルクを始めるタイミングや量、母乳とのバランス、搾乳の必要性などについて相談があります。

母乳とミルクの混合について教えてください❣️

今完母で1ヶ月半経ちました。
今後旦那に任せて自分がお出かけできるようにする為に、ミルクと混合にしたいと思い明日から練習したいと思っています🫣

少しずつ始めたいので、明日から1週間は1日1〜2回にしようと思っていますが、、

質問がいくつかあり、1つだけでもいいので回答してくれると嬉しいです‼️✨

・1日1回のミルクの時間帯はいつにすべき?
母にいきなり寝る前はやめた方がいいのでは?と言われたので、、
また、寝る前にあげてもいいのは何日目くらいから?

・母乳がたくさん出るので母乳のあとのつけたしではなく1回の授乳としてたくさんあげた方がいいか?
試供品の50ml用のミルクがありますので初日はそれをあげたいのですが50mlならさすがにつけたしですかね?

・ミルクと母乳を交互にあげる場合、何時間おきになるのでしょうか?
今は完母なので欲しがったらあげてます。

・母乳はたくさん出て、赤ちゃんもたくさん飲んでくれて1ヶ月検診でも1200gくらい増えてました。
母乳が今後も出続けるように、母乳と母乳の間にミルクをあげる場合は搾乳した方がいいか?6時間くらいなら搾乳は不要か?
(ちなみにたくさん出るのですが胸はあんまり張らずにあげる時に作られてるようです!これがいい感じなのでこのままでいたいので、、だってら混合にするなって感じですかね😂)

・1回にあげる量は?
(上述した最初の50mlをのぞく)

質問多くてすみません、、宜しくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育園に預ける時にミルク飲めるように1日1回ミルクあげてます!
お風呂上がり(大体20時)に今は180飲んでます!
1ヶ月の頃は100ほどだったと思います!
朝方までぐっすり寝る子なので、20時が最後の授乳になると、胸がぱんぱんに張るので、23時〜24時までの間に一度起こして母乳を飲ませてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

早速ありがとうございます😊

初めてから20時に100あげてましたか?🥺

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みムラがあったので、全部飲まないことも多かったのですが、100作ってました!

• 12月17日