※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひママ
子育て・グッズ

哺乳瓶が嫌いでミルクを飲まない新生児。混合だったが完母になり、戻そうとしても拒否。哺乳瓶でも飲める方法は?

哺乳瓶🍼を嫌がり全くミルクを飲みません。
新生児から1ヶ月頃までは混合だったのですが、おっぱいがたくさん出るようになってからは完母になってしまって…
そろそろ混合に戻そうとしたら嫌がって飲まず😢💦
のけ反って泣いて、拒否されます。おっぱいを出す欲しがって飲みます。

哺乳瓶でも飲めるようにしたいのですが…嫌がならない方法はありますか??

教えてください😢😢

コメント

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

哺乳瓶に母乳をいれて飲ませたり、
ミルクと一緒に混ぜてあげるという
方法を聞いた事があります!!

後は寝てる時に母乳から
哺乳瓶にすり替えるとかはどうでしょうか🤔?

  • あさひママ

    あさひママ

    コメントありがとうございます😊
    ミルクと母乳を一緒に混ぜたことはありますか??

    授乳中に寝てった時にすり替えるということですか??

    • 12月16日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    今は完ミになってしまいましたが😭
    新生児期は一緒に与えていました!!

    味が変わって嫌とかあるのか、
    それか乳首が気に食わないとかですかね🤔

    そうみたいです!!
    私はそれはやった事ないですが、
    気づかないで飲んでくれるみたいです😮

    • 12月16日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    母乳があまり出なかったので
    1対3とかでしたが飲んではいました!!

    最初は哺乳瓶に慣れてもらうので
    全部母乳でも良いと思います😊
    徐々にミルクも混ぜてミルクの味を
    慣れさせてとかですかね!!

    • 12月16日
  • あさひママ

    あさひママ

    そうなんですね!!

    そうですね!最初は母乳で試してみます🍼

    • 12月16日
あさひママ

混ぜる分量は何対何でしたか??

おしゃぶりも嫌がるので、気に食わないのかな〜と思います💭

そうなんですね🙂