※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
雑談・つぶやき

なんでポケモンのサトシとピカチュウシリーズが終わっちゃうのか理由知…

なんでポケモンのサトシとピカチュウシリーズが終わっちゃうのか理由知ってる方いますか??
私が小学生のころからずっとサトシとピカチュウだったのに。世代交代ですか??寂しすぎます😭😭
ゲームとかはしてないから分からないけど、ゲームの中は主人公が違うのかなあ。。。
今日のポケモンもっかい見直そう😭😭

コメント

ha

逆によくここまで続いたなって印象です🥺声優さんのお歳もありますが、20年もやっていてリーグ戦では勝てないサトシで引っ張るのも限界だったのかなと思いました💦

ちなみにゲームではサトシという存在はいなくて毎シリーズ主人公が違います😂

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

声優さんまだまだいけそうなのに🥺
    さいごダンデさんに勝って終わりって感じなんですかね、、、

ゲームサトシじゃないですよね。笑 私はサトシ世代のゲームしか知らないのでポケモンはサトシってイメージしかありません😭

• 12月16日
  • ha

ha

長寿アニメで言うとドラえもんやクレヨンしんちゃんも声優さんが交代しましたが、アニポケはそうしなかったのはサトシとピカチュウという存在を本当に大切にしていたのだなと感じました🥺
    主人公ではなくなるのは寂しいですがまた違う形で出てきてくれる事を願ってます(ToT)✨

• 12月16日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

私がサトシ終わり寂しいと言ってたら子供がなんで?って聞いてきたので、ドラえもんがドラえもんじゃなくなったら嫌じゃない?それと一緒!て話しました笑
    子供も嫌ー!って言ってました笑
    なるほどです。最後のサトシとピカチュウ目に焼き付けたいと思います←泣いちゃう😭

• 12月16日
げっそー

終わっちゃうんですね🥺
ゲームは今までも主人公はサトシじゃなかったので関係ないかなと思います!
単純に世代交代なのかなーと思いますね💦
もうピカチュウが見れないの悲しすぎます😭

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

4月から新しいキャラクターっぽい感じでした、、、。
    世代交代ですかね😩
    ポケモン=サトシとピカチュウだったので、、、悲しいです😭

• 12月16日

最近サトシが世界王者になったみたいなので、その関係ですかね🤔

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

それもありますが、、、ポケモン=サトシだったので寂しいです😭

• 12月16日

サトシの声優さんが不祥事起こしちゃってるのと、任天堂そのあたりコンプラ厳しいからだと推測してます💦