※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱で寝ている子供にご飯を食べさせるべきか相談です。

熱のとき、ご飯たべずに寝たら起こしますか?😭

今日15時頃保育園で熱が出て早退しました

そのとき旦那が迎えに行き
カッパえびせん(小袋)とアクアライトを飲ませたそうです
その後アンパンマンジュースとr-1ドリンクを飲み、
病院行くと40度の熱😭
コロナ、インフル、溶連菌検査して陰性でした
(月曜日も39.6の熱出てアデノの検査して陰性でした)

(↑いや、お菓子とジュースあげすぎじゃない?って感じですが😂)

18時頃に寝てしまったそうで
20時過ぎた今も起きません😭

こういうとき皆さんなら起こして何か食べさせますか?💦
低血糖が心配で😢
良かったら教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てるならわざわざ起こしません💦
寝る前に水分等とれているならそのまま寝かせます

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 12月16日
ちゃ

そんなすぐに低血糖にはならないし、具合悪い時にわざわざ起こしません💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!夜ご飯食べずに寝たらなるとよく聞くので心配でした!そのまま寝かせます!

    • 12月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    1日なんっにも食べれてないと心配ですが、糖分入ってる飲み物も飲んでるみたいだし全く心配いらないですよ

    • 12月16日
はじめてのママリ

私なら起こさないで寝かせておきます。
次に目覚めたときにお水かアクアライト飲ませます!
今は蓄えたカロリーを使って一生懸命お熱上げて敵と戦っているところだと思うんです😌
起こしてしまうと余計に体力消耗しますし、食べても消化するのも大変ですしね…
お大事になさってください。

  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨
    夜ご飯食べずに寝たら翌朝低血糖になったという話をよく聞くので心配になりました😂
    このまま様子見て起きたときに水分取らせるようにします🥰

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう話を聞いてしまうと心配ですよね。
    元々食が細いとか(偏食とか)、非日常だったりすると低血糖になったりするのかなーと思うんですが、昨日までちゃんと食べれていたなら大丈夫ですよ😌
    例えば胃腸炎になったときとか、しばらくまともに食べられないじゃないですか。
    おかゆをちょっとずつ…1週間くらいあんまり食べなくて…みたいなのザラです。
    起きたら、消化がよくて糖質のおかゆとかパンとか食べさせてあげたらいいと思いますよ😉

    • 12月16日
えま

我が子は一度低血糖おこしたことがあるので、それ以来熱があるときはジュースあげすぎじゃない?ってくらいあげてますよ😂
熱も高いようですし一度起こして食べれるもの、飲めるものを口に入れてあげた方が低血糖の心配がなくなるかもしれないですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭そのときは寝る前に最後に飲食したのは何時頃でしたか?😢
    一度なると心配になりますよね😢

    • 12月16日
可愛いおっさん。

寝るのが一番治りが早いと思ってるので起こさないです😊
同じ状況ありましたが
起こさず朝まで寝かせました!

もし夜中起きたりした時にポカリあげたりはします😊
お大事にしてくださいね😭💦