※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ファミレスで半熟卵を食べてしまい、食中毒の心配があるので皆さんはどれくらい気をつけているでしょうか?

さっきファミレスでうっかり半熟卵食べてしまいました😭サルモネラ菌やリステリア菌などが怖いです💦母体が無症状でも胎児に影響があるんですよね…
皆さん食べ物どれくらい気をつけてましたか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあんまり気にしてなかったです💦
でも心配なら今後は気をつければいいと思いますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます💦今後はやめておきます😫

• 12月17日
🐶🐾

1人目の時から普通にすき焼きの生卵も卵かけご飯も食べちゃってます😭😭

• ままり

ままり

おいしいしなぜかつわり中食べやすかったりするんですよね😭教えていただきありがとうございます💦✨

• 12月17日
はじめてのママリ

生物も普通に食べていましたし、病院で確認しても大丈夫との事だったので何も気にせず食べました☺️

• ままり

ままり

病院でも大丈夫って言われたのですね!それはすごくほっとします🥲教えていただきありがとうございます🥲

• 12月17日
ママ

切迫入院の時に温泉卵出てきたので大丈夫だと思います!!

• ままり

ままり

入院たいへんでしたね😭
    産院で温泉卵なら安心ですね!教えていただきありがとうございます🥺✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私はそれなりに気にしていました。なま物や、外食で出る加熱してるのか見た目でよく分からないチーズなど。
万一子どもに何かあったときに悔やんでも悔やみきれないし、心配しながら残りの妊娠期間を過ごしたくなかったからです😣
と言いつつ、外食でサラダに混じっていた小さい生ハムをうっかり食べてしまったことはあります😂1回ならきっと大丈夫です!

• ままり

ままり

たしかにちょっと混ざってるものはぜんぶ取り除けないですよね💦加熱が微妙なチーズも怖いです💦
    次から気をつけたいとおもいます😫話聞いていただきありがとうございます😫✨

• 12月17日