※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

自律神経失調症で不安や体調不良。周りとの違いに悲しみを感じ、不安や動悸、倦怠感があります。気持ちが高ぶりやすく、気分が上がらない状況です。

自律神経失調症で不安障害、甲状腺機能低下症、体と心の不調で、なんか悲しくなります。
周りは皆元気で、なんで私だけ…って。
最近は気持ちが高ぶったり不安になりやすくて、騒がしいところに行くと動悸がしたり頭がふぁ〜としたりします。
体も重だるいし、気分もあまり上がりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不安障害で薬飲んでないと辛いです‪‪💦‬
若い頃から体力と気力だけが取り柄だったのに子供産んで4年、薬に頼らないと生活もままならないなんて…と悲しいです🥲

• はな

はな

産後からなんですね😭
    ホルモンバランスでとかですか??
    辛いし、悲しいですよね😢
    私も仕事で自律神経失調症になるまでは何に対しても活発で明るい性格だったのに‥こんなになってしまって‥ってほんと悲しいです。
    調子がよくなったり、悪くなったり波はあったりしますか??

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のだるさがトラウマになってるみたいです😭
    波というよりは狭い空間や新幹線とか特定の場所で過呼吸っぽくなります‪‪💦‬
    普段のだるさは毎晩飲むレクサプロでましになるけど過呼吸っぽくなるのは頓服薬飲んでます🥺

• 12月17日
  • はな

はな

そうなんですね〜💦
    逃げられない状況は私も不安になったりしてきます。
    頓服飲まれてるんですね。
    私もどうしてもの時は頓服飲みます😰
    私は波があって平気な時となんか最近不安や緊張しやすいな、ってときがあります。
    最近はちょっと調子悪いので薬相談してみようかな〜と思います。💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調子がいいと平気なときもあるんですね🥹
    私は1度しんどい思いした環境だとまたなったらどうしよう…でダメです😭
    2人目も考えてるので減薬したいんですが、担当医が急に変わったかと思ったら病院閉めるとかでそのせいで不安増幅です😂

• 12月17日
  • はな

はな

えぇー😅😅それは不安増幅ですねー😭
    プロフィールに上の子しか何故か載せれなくて上しか載ってないんですが、下が3歳の娘がいます👧
    その時はメイラックスを一錠飲んでましたが減薬しないで妊娠生活過ごしてました!
    減薬するのもなかなか辛いですよね😢

• 12月17日