※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝のリスクはありますか?旦那が調べて大丈夫だと言うけど、起きそうになるからと言われても、命の方が大切だと思います。

生後7ヶ月ですがうつ伏せ寝のリスクはありますか?旦那が調べたみたいで大丈夫と言いきるのですが😭
いつも旦那が戻してるみたいで起きそうになるからと言うのですが起きても良いから命の方が大切なんで、、😢

コメント

7ヶ月ですし、寝返り返りができればリスクは低いみたいですよ☺でも心配ですよね💦

寝返りができる、赤ちゃんの周りに窒息しそうなものがない、であれば大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

寝返りが出来て顔が埋まるものがなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは寝返りできるようになってからずーっとうつ伏せです😓
硬いマットレスで布団、枕なしです。
問題なく4ヶ月くらいこの状態で寝てますが、心配ではあるのでカメラでチェックしながら寝てます(^◇^;)
できれば仰向けがいいですね!

はじめてのママリ🔰

寝返り返りが出来れば問題ないみたいですよ🙆‍♀️
うちも最近はずっとうつ伏せで寝てます🤣
周りに何も置かない事と
温め過ぎない事
これさえしてれば大丈夫です🙆‍♀️

たこさん

大丈夫だとは言い切れないと思います💦

テレビで観たのですが…
ベビーベッドで寝かしていた9ヶ月の子が寝返りして顔が埋まって息ができなくなってしまったそうです。
気付いた親御さんが抱き上げたけど、息ができなかった時間があったため、命は助かったけど脳に障害が残って寝たきりになってしまったそうです。

布団をかたいものにしたり周囲に物を置かないようにすればリスクは下がると思いますが、絶対大丈夫とは言い切れないかと😥

m-mama💚

コメントありがとうございます🥺
一応寝返り返りは出来ます😢
固いマットレス(赤ちゃん用)で枕など周りに何も置いてないのですが気付いたら仰向けに戻すようにします!