※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

明日義両親がホールケーキを持ってきてくれます!本当は我が家に明日泊ま…

明日義両親がホールケーキを持ってきてくれます!
本当は我が家に明日泊まる予定ではやめのクリスマスパーティーする予定でしたが
旦那が急遽仕事になってしまったので
キャンセルできなかったケーキを持ってきてくれます!

皆さんだったらホールケーキ頂いたら
カットして義両親にも食べてもらいますか?

それとも旦那が帰ってきてから
2人で食べますか?

コメント

サクラ

場合によりますかね。ただ単に持ってきてくれただけかつ暇そうなら、お茶でも飲んで少しお菓子でも出して終わるけど、おめでとー🥰わー!良かったねー!って感じなら一緒に食べて、旦那のは1つ切って取っておきます🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤤💓
    ホールケーキで、多分旦那と2人で食べるのは多そうなので一緒に食べようかなと思います😭

• 12月16日
  • サクラ

サクラ

多そうだからという理由だとすると、どうですかね…。
    私自身の感覚ですが、箱開けて2人でわー🥰って食べるのと、理由があったとはいえ他の部分は食べられて、カットされたものとを比べたら、嫌だ!とは言わないけど、せっかくだからホールの状態が見たかったな〜、綺麗なケーキ見て切って食べたかったな〜とは思ってしまいます🥺

義両親にもあげたい!とか、あげたほうがいい場合ならいいけど、ただ単に多いから。という理由なら、ホールの状態で旦那さんと楽しんで、とっておいて次の日食べたら良いと思います🥺

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    確かに私も綺麗な状態で
    みてから食べたいかもしれません🤤

持ってきてくださった時に
    こちらから一緒に食べますか?って切り出しちゃって良いのでしょうか?🥹
    どう切り出したらいいんだろうとなんか迷ってます、、😭

• 12月16日
  • サクラ

サクラ

私だったら、持ってきた時に玄関でさよならしそうだったらそのままバイバーイ!で、
    うちに上がって、かつケーキ受け取るのに並んでた!とか、可愛いケーキだね!みたいに話題に触れてきたら、せっかくだから一緒に食べます?と聞きます。
    何も触れられなかったら、お茶でも飲みます?😊とお茶とおせんべいとかあげておしゃべりして帰ってもらいます🤔

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

元々は私の娘(4ヶ月)に会いに来る予定でクリスマス付近なので
    じゃあせっかくならクリスマスパーティーしよう!
    ケーキ買ってくよ!!みんなで食べよう!
    との事でした。旦那が仕事なのでパーティーはなくなりましたが😭
    明日はきっとしばらく娘と戯れるかなと思います🤤💓

なにも触れられなかったら
    お茶だしておしゃべりして
    帰ってもらおうかなと思います!
    そのあと義兄の家にも寄るみたいなのでそんなに長居はしないはずですので!

• 12月16日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!明日は何時に来るんでしょう?

そしたら、ホールじゃなくて普通のワンカットのケーキ買えそうだったら、それ買って別で一緒に食べますかね🥰
    私が2個食べたいだけか😂🥺

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

恐らくお昼前かなぁと!

それいいですね!!
    近くにケーキ屋さんあるので笑
    私もケーキ大好きで2個食べたいです🤤🤤🤤💓💓

• 12月16日
  • サクラ

サクラ

良かった😂
    ホール食べるの大変って言ってるのに、ケーキもう一個は食べないか?🥹って思ってました笑笑
    たくさん食べましょ👌

• 12月17日