※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過の初産婦が状況相談。病院転院後、誘発入院が決定。出産が不安で怖い。励ましを求めています。

予定日超過、41w0dの初マタです。
元々は個室で料理も美味しく、立ち会い出産も可能な個人クリニックで出産する予定でした。
ですが、予定日丁度の健診の時点でまだ産まれないとのことで、総合病院に転院になってしまいました。(誘発・帝王切開に対応していない為)
出産直前で思いもよらず転院になり、立ち会いも面会もできない状況に。
すごくショックでした。
転院先の総合病院は、正直以前のクリニックより安心できる対応で良かったのですが、今週中に産まれなければ月曜日から入院して誘発することが決まりました。
臨月に入ってから、ウォーキングしたりスクワットしたり、四つん這い、胡座などなど..陣クスも試しましたが、だめでした。
おしるしも何もありません。
子宮口はガチガチではないそうですが、開いていないとのこと。
なんでだろうって、そのことばっかり考えてしまいます。
今は、もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみよりも、圧倒的に怖さの方が大きいです。
ネットの情報も見すぎてしまったので、怖いです。
本当に。
そんなこと言ったって仕方ないのも分かっています。
どなたかこんな私に優しい喝を入れてください!!

コメント

なんでなんですかね〜🤔
赤ちゃんがママのお腹の中が心地良くて
出たくないのかも😊
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですから😌
怖いですよね‥😵
でも総合病院なら個人クリニックより
安心感ありますし!
陣痛さえ始まってしまえば
もうなるようにしかならない😂
焦らず深呼吸してくださいね😊

はじめてのママリ🔰

1人目の時に41w2dで産みました😊
事情は違いますが、2人目の時に病院転院も経験しました。

病院の転院ってなかなかショックですよね…
健診でいつも通ってて安心だし、ここで産むんだー♪って何となく思ってて、個室や料理、立ち会い…色々楽しみにしてました。
それが総合病院では…基本大部屋、料理は病院食、立ち合いも面会も完全禁止(しかも料金高い)😅
赤ちゃんのために総合病院で産むしかないのは分かってはいたけど、何とも言えないショックがすごかったので、お気持ちわかります😭
割り切る方法はないんですが、もう流れに身を任せるしかないです!

予定日超過した時は、本当何しても子宮口ガチガチで病みました!
泣きながら「生まれてきたくないんだああああ😭」とか本気で言ってました🤣
41w丁度の健診で「1ミリもあいてない。これでは促進剤使えない」と言われ、泣きながら帰ったらその日の夜に陣痛きました。笑
本当赤ちゃんのタイミングもあると思います‼︎
痛いの怖いけど、陣痛始まってしまえば怖いと言うてる余裕も吹き飛びます👍頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨😊
    待ちに待った赤ちゃんとのご対面でしたね❤️
    しっかり体休めて、赤ちゃんに癒されてくださいね!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

初めての出産でただでさえ不安なのに、転院があったり大変でしたね(;ω;)
私も上の子達2人とも予定日超過でした。1人目は子宮口ガッチガチで全く開かず、ラミセル、バルーンなど色々な処置をしました_:(´ཀ`」 ∠):めちゃくちゃ痛かったですがそのおかげで陣痛の痛みの方がマシだ!と耐えられました!
その代わりに陣痛きてから産まれるまでは早かったです!
色々調べてしまう気持ちもわかります!が、残りの自分の時間リラックスして過ごしてくださいね♪
頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

コメント下さったみなさまへ(まとめてですみません)📝

先程、無事に出産を終えることができました。素敵なアドバイスありがとうございました😊