※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出たため、子供は濃厚接触者。マスクや手洗い、除菌を徹底し、お風呂は別々に入る対応をしている。他にできる対策はあるでしょうか?

お子さんがコロナになったけど、自分や家族はならずに済んだ方、どんな対策されてたか教えてほしいです🙏
うちの子の保育園で、担任の先生や他のクラスの先生達がコロナになり、陽性者が増えてきたことから本日より学級閉鎖になりました💦
うちの子は濃厚接触者です。
万が一、うちの子もコロナにかかってたとして、とにかくマスクと手洗い、除菌は徹底してます。
お風呂も一緒に入らず、私はマスクしたまま子供だけ先にお風呂入れて、洗い終わったら子供を家族に見ててもらって、私は別で入るなどの対応はしようと思ってます。

他に出来ることありますでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう諦めて対策も何もしませんでした🤣
誰も移っていません。

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    私も諦めようと思いましたが、やはり怖くて出来る限りの対策を。。って考えてます😂特別な対策せずに、感染を防いだのすごいですね👏

• 12月16日