※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんを裸にしておく時間について、みなさんはどのくらいが適切だと思いますか。沐浴後、ローションなどで時間がかかると焦ってしまいます。

生後7日目なのですが、沐浴の際お風呂から上がった後、どのくらいの時間子供を裸にしておいていいのでしょか。ローションやらなんやらやってたら時間が立つので焦ってしまい、ちゃんと出来てるかわかんないので、みなさんはどのくらいで済ませてますか。

コメント

22歳まま

長時間置く訳でもないし気にしなくても大丈夫ですよ!
心配であれば暖かい部屋でやれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♂️
小さいうちって目やに取るとか保湿するとかお臍消毒するとか多くて大変ですよね😅

はじめてのママリ🔰

タオルで拭いて保湿クリーム塗ったら、オムツ服着せてますよ!
時間は測ったことないので、わからないですけど💦
部屋が寒すぎなければ、そんなに焦らなくても大丈夫じゃないでしょうか😊

れい

出産おめでとうございます✨
退院したてだと余裕もてないですよね

うちの子は、最近寒くなったので暖房あり、タオルかけつつですが、5分くらいは裸ん坊ですよー

お腹と背中と腕だけ塗って、とりあえず服着せてます
お臍のお手入れをしてた時は、あとからお股からあけてしてましたよー

寒い部屋でずっととかじゃなければよっぽど大丈夫ですよ!
保湿も程々で大丈夫です
余裕ができたら細かいとこまで見られるようななりますよ