※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをよくするので心配です。一日2-3回吐くようになり、ゲップがうまく出せないこともあります。

こんにちは。
生後1ヶ月になる子がいます。
母乳寄りの混合で育てていますが、最近吐き戻しが多く悩んでます。
飲んで1時間後とかにもダラーっと吐くのでヨーグルトみたいになってることもあります。
量はそこまで多くありません。

吐くのはよくあることとは理解してますが、新生児の頃は週1回吐くか吐かないかくらいだったのが最近は一日2-3回くらい吐くので不安です…
ゲップがうまくさせてあげられないのもあると思いますが、苦しそうでかわいそうです。。

コメント

はじめてのママリ

うちも下の子がよく吐き戻ししてました。 新生児の頃から比べたら 吸引力?も強くなり、たくさん飲めるようになったのかもしれませんね‼︎
ゲップ私もうまく出せず 横向きに寝たりばかりしてました💦  吐き戻し減ると良いですね。検診などで相談されても安心かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、飲める量が多くってきたかもしれません!
    やはり横向きだと安心ですね。検診でも相談してみます!

• 12月16日
ママリ

うちも同じです!全然吐かなかったのに吐くこと増えました!自分で胃のキャパ調整していたり、ゲップか
でなくて吐いたりと自分なりに調整機能が働いてるのかな??って思います!どこがで吐き戻しする子は自分で調整ができるから賢いと見たことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で調整してるんですね!たしかに、新生児の頃は吐かなかったからか体重増加がすごかったです😂そうならないように調整してる賢い子なんですかね笑

• 12月16日