※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこん🔰
子育て・グッズ

頭の小さな子に自転車用ヘルメットを付けるコツについて教えてください。ヘルメットが大きくてズレてしまい、帽子やタオルをかませる方法を知りたいです。サイズが1cm違うと違いはありますか?

頭の小さな子に自転車用ヘルメットを付けるコツを教えてください!
最近、前子乗せタイプの自転車を買い、一緒に頭位45-47cm用のヘルメットを買ったのですが、限界まで締めても大きいようで走行中にズレてしまいます。もはやヘルメットの意味がないし、本人も前が見えなくてイライラして外そうとしてます。もともと帽子嫌いではないのですが、すっかりヘルメット拒否になってしまい被せるのにも苦労するようになりました…。
そこで、帽子やタオルをかませる方法があると見たのですが、実際にどのようにされているか具体的に教えて頂きたいです。もちろん、他の方法でも大丈夫です。また、調べたところ、44cm〜のヘルメットが最小のようで、たった1cmでも違うものでしょうか?毎日使うものなので、これで着用感が良くなるなら高額ですが買い直すことも検討しています。

コメント

持っている普通の帽子を被せて上からヘルメットしてました🥺